♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ ただいま ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

戻りました~

ふぅ…やっぱり我が家はいいですね(*^^*)

実家は、私の居場所が無いんですよね~

あくまでもゲストです(^_^;)

 

 

久しぶりに両親と会って…の感想は♪

母の認知症が、かなり進んでる!と感じました。

 

そして…

父の疲れ方も、思ってたより酷く

足腰の調子が悪い事に加えて、母の認知の相手に疲れ果ててる感じ。

 

そしてそして…

最後の会話をしたのがいつだった?事さえ忘れるほど

顔も見ていなければ、会話もしていなかった妹と

話をする事は出来ましたが…

ハッキリ言って、まったく話にならなかったです!

 

たぶん…

最後に話した時と、何も変わていない妹の態度と話の内容など。

1時間ほど話をしましたが、最後には私がキレちゃってね!

大きな声を出してしまいました。

 

私は常識の範囲内で話をするんだけど…

妹は、自身の殻の中での世界観で話をするし

私の言う事を理解しようとしない。

このままでは話は進展しないし、あまりの非常識さに

私の脳が付いて行かず、話す事を諦めました。

 

きっと…

そのまま話を続けてたら、犯罪が起こってしまう!

って私は思っちゃいました。

 

もうこれで…

この先、妹と会話をする事は無いと思いかも!

そう感じました。

それで良い!って思ってます。

もう何も話す事は無いわ~(-_-;)

 

 

父に関して…

とにかく説得をしました!

母の認知に付き合って行く事は、かなり厳しい現実なんだけど

包括支援センターの方と話をして…

少し気持ちが落ち着いた父は、もう少し頑張ってみる!と

私に言ってくれました。

が、その顔は浮かない表情でした!

 

母に対して…

妹への対応に関してだけ、ちょっと厳しく話をして

辛く悲しい思いをさせてしまったけど…

今の状況を続けている限り、両親の先の人生は

今より地獄を味わう事になると思うので…

「今の内に」しっかりして妹と決別しなきゃ

父が出て行っちゃう事を理解させて、私は実家を後にしました。

 

これから先は、包括支援センターの担当者さんに

ある程度お任せ出来るので、少しは安心なんだけど

母の気持ちの変わりようが早い事と…

感情の波が激しい事などで…

父の疲れ方が異常だった事が、まだ気にはなってるので

しばらくは電話を頻繁に書けて、様子をみる事にします。

はぃ、ココまで。

 

 

 

帰宅後、家族と夕食に行き…

お風呂に入って、のんびりしてたらウトウトしちゃってね~

いつもより、かなり早い時間だったけど

寝ちゃいましたとさ…(^_^;)

はぃ、ココまで。

 

 

今日もお休みを頂いてるので…

少しのんびりしようと思ってます。

お買い物に出ようかな~

メイン食材を買って無いし…(*^^*)

 

 

みなさん、今日も笑顔でガンバだよー

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪