♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ ちょっとぐちになっちゃいました! ★

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

日曜日から4連休だった私だけど…

お仕事をしてる日常より、ずっと疲れた連休となりました!

 

無事に家に帰宅出来て…

家族に「おかえり」って言って貰えて

一緒に食事をして話が弾む♪

そんな普通が、どれほど幸せな事か…

心から実感しました♪

 

普通で平凡な我が家…

それが…だいっすきっ!

そんな私です(〃艸〃)ムフッ

 

なぜそう言うのか…

それは、今の私の実家の状況が

あまりにも異常だから…です(-_-;)

 

日常に戻り…

今日、何事もなくお仕事に出る事が出来た事もまた

本当に嬉しく思っちゃいます♪

 

お仕事が出来るから、ご飯を食べていける…

けっして裕福な生活では無いけれど

普通に食事が出来て、好きな洋服も着る事が出来て

おやつまで食べる事が出来る♪

 

大好きなパソコンを使って…

「麻衣子の日々」を通じて

素敵な読者さんと繋がっていられて

心優しいコメントまで頂く事が出来る!

こんな幸せを、しっかり実感しています(#^.^#)

 

 

 

母を説得するために

母の日の次の日だったけど…

(母の日のプレゼントは、美味しいお米と常備食を持って行きましたよん)

かなりキツめの内容になっちゃった事は

反省しなきゃな~!って思ってたら…

 

父から…

「麻衣子が、せっかく説得してくれたのに

       お母さんから酷くて悲しい事を言われた!やっぱり耐えられん!」

って内容の電話がかかって来たので

その内容を聞いてみたら…

(※ ほぼ事実の内容ですが、私なりに短く纏めてあります)

 

母 → 「お父さん…麻衣子が帰ってしまった後

           午後から、どこへ行ってたの?」

父 → 「どこも行ってへんがな、ずっと家におったで!」

母 → 「なんでそんな嘘を言うん!?私に噓を言うくらいなら出て行って」

父 → 「麻衣子が、せっかく説得してくれたんやけど

           ココまで言われたら辛いし、もう耐えられんかも!」

と、言って来ました!

 

私は → 「その話は、ほんとなの?」と尋ねたら

父 → 「わしは、麻衣子に嘘を言うた事は無い」って。

 

ま、確かに…嘘を言う人では無いんだけど

たまに盛る事のある父なので、少しだけ疑いつつも信用する事にして

 

私 → 「家でも言ったけど、どうにもならなくなったら

               一度家を出る事も考えて良いよ!」

    「どうする?もうすぐに家を出る?」

って尋ねたら…

 

父 → 「いや明日(15日)の午後3時に診察やから、今すぐには出へん」と。

私 → 「うん、解った!それにね…確か15日頃に、もう一度連絡をしてみる

              って包括支援センターの担当者さんが言ってたよ」

と伝えたら…

父 → 「それなら連絡があって話をするまでは、出るのを止める」

私 → 「そうやね、そうしてちょうだい」とだけ言って電話を切りました。

 

(※ この電話は、私が家に戻った日の夕方にかかって来た電話なんですよ!(^_^;)

 

 

そして昨夜…

今度は母から電話が(^^;)

「お父さんに付いて病院に行って来た!」ってね!

「私の事は心配せんでもええよ!大丈夫やから」とも言ってましたが…

その言葉が、私には辛く感じました。

 

ま、母にしてみれば…

その前に父に言った言葉なんて忘れちゃってるんでしょうね!

何事もなかったかのように、そう言って来たので…

私は「そう、それは良かったね」

とだけ伝えて電話を切りました。

 

母は、そんな状態。

父は、それを理解してるものの…

その母の気持ちの変化の早さに付いて行けず

気持の疲れが限界に来てる様子。

 

そして足腰が自身の言う事を聞かず、これもまた

疲れの要因になってるようです。

心身共に疲れ果ててる感じが…

会って話した時も、電話からもヒシヒシと伝わって来るだけに

私としても、凄くもどかしく感じています。

そう簡単には実家に行けないしね!

 

支援センターの方が、次に会いに行ってくれるまで

父の気持ちが切れずに持つかどうなのか?

今の私は、それが一番気がかりでしょうがありません。

と言ったって、何も出来ないのが現実なんだけど…(^_^;)

 

あ、っと!

愚痴みたいになっちゃったー(^^ゞ

読んで下さってるみなさん、ごめんなさぃ。

 

私も、もうどうしたら良いのか…

解んなくなっちゃってるので、ここでその気持ちを書いて

少し楽になりたい!って思っちゃってる感じです(^^ゞ

み読者のみなさんを犠牲にしちゃってますよね!

本当に、ごめんなさぃ。

ゆるしてね(^^ゞ

 

 

ま、とにかく…

マメに電話をして様子をうかがう事にしよう!

って思ってます。

はぃ、ココまで!

 

 

昨日は、お買い物に行って来ました!

主にイオン♪

メイン食材を買いにね。

 

土曜日の分まで買う事が出来ました

これで安心で~す(^^)v

 

因みに…

お買い得品だけどね!

大きくて重みのあるトマトが、1個88円(税別)でした~

6個も買っちゃったー(〃艸〃)ムフッ

それ以外は、特に無かったので…

最低限必要なメイン食材(豚肉や鶏ムネ肉など)を買って

ペットボトルのお茶を箱買いしましたよん♪

 

 

今日からまた、お仕事…頑張らなきゃ!

みなさんも笑顔でガンバだよー

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪