♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ こうつうあんぜんきょうかい ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

梅雨の雨…

なかなか酷い地域もあるようで

被害も出てる様子。

早く明けてほしいですね…

梅雨。

 

 

 

さてさて…

先日の免許更新の時の話になります♪

 

免許証の更新手続きの際…

受付をして、手数料?を支払って…

その次に…「交通安全協会に入会されますか?」と問われますよね!

前々回の更新までは、入会してませんでした。

 

前回の更新時…

一度くらい入らなきゃな~

と思ったので、代金を支払いました。

 

で…

今回は、パスしよう!

って思ってたのね…

 

手数料の支払窓口で順番を待ってた私♪

私の前の方(中年女性)は、入会します!と言ってて

隣の窓口へ行くように促されてました♪

 

私の番が来て…

必要な代金を支払った後に

受付の方が「交通安全協会への…うんぬん」と聞いて来たので

断ろうと思った!その時です。

左隣の方が「入ります!」と言い…

その次に右隣の方もが「入ります!」と言って、隣のレーンに♪

 

その方々の言葉に釣られた!と言うか

連鎖的…と、言うか

断りにくくなっちゃった私!

自身の意思に反して「入ります!」と言ってしまい

隣のレーンに促されちゃいました(^^ゞ

 

隣のレーンの受付の方…(若い女性)がさ~

ニコニコ顔で、こちらへど~ぞっ!ってね(^_^;)

 

もう、ココまで来て断れないので…

1500円(5年更新の料金)を、支払いましたとさ!(チャンチャン

 

ま、メリットもあるようなので良しとしましたが…

そんな時に、キッパリと断れる勇気が欲しいなぁ!

と思ってしまった、私なのでした。

 

みなさんは、交通安全協会にお支払いしてますか~?

はぃ、ココまで、

 

 

 

 

話は変わりますが…

今度、チャレンジしたいお料理があります!

 

それは…

マックのハッシュドポテト~~~(*^-^*)

私の大好物である、ハッシュドポテト

(※最近は控えてますけどね)

マックと同じ味になるかどうかは解んないけど…

家でも作れるようなので、チャレンジしようと思ってます♪

 

こないだ、お野菜のおばあちゃまが下さった

たっくさんのタマネギの中に、じゃがいもも沢山入ってたのよ~♪

なのでチャレンジしてみようと思ってます♪

 

こんな感じですね~

cookpad.com

はぃ、ココまで。

 

 

 

さ!

みなさん、今日も笑顔でガンバだよー

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪