♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ たいいんできたけど ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

肺炎で入院していた父…

入院中に腰の痛みを訴えて、検査をしたら

腰の骨が数カ所骨折してた事が判明。

ドクターの説明では治療はせず…

コルセットを装着して様子をみる事にします!

との事でした…

 

昨日…

ドクターから連絡があり、何とか退院出来たようです♪

腰の痛みは、まだ残ってるようだけど…

肺の具合は回復したので、退院しても大丈夫!って事でした。

腰に関しては通院して様子をみる事になったようです。

 

でね…

退院出来た事は、とても喜ばしいのよ!

でもね、そこで問題が…

 

退院の日は事前に母に伝えてあってね!(父本人から)

忘れるとアカンから、紙に書いてどこかに貼っておきー!

って伝えてあったそうです。

 

で…退院当日の昨日。

両親とは別居してる妹も迎えに行ってくれたんだけど

母が来ない!

と、私に連絡がありました。(^_^;)

 

結局ね…3時間待ってたんだけど来なかったので

帰宅したら…

家にいた!って(^_^;)

(※ 全て妹からの連絡です)

 

父は…母にね「今日は退院の日で、迎えに来る!って言うてたやろ!?」って

確認してみたら…

「知らん~ 聞いて無いで~」って答えたそうです。

 

当然の事ながら…

聞いて無い!との記憶なので、メモも書いてなかったようです(^_^;)

 

ま、家にいただけ良かったわ~!

と、父が言ったそうです(^_^;)

 

母の認知症

ちょっと進んでる感じ。

病院に行こう!と言っても頑として行かないようです!

これが一番困るんですよね!

父にしてみれば…

診察してもらって、お薬を飲めば…

少しは悪化を遅くする事が出来るはずなのに!

行きたがらないみたい。

難儀な母です!(^^;)

 

 

と言う事で…

父は、無事に退院出来ました♪

 

だけど…

母の認知症と、実家に引き籠ってるパラサイトシングルの

手の付けようがない妹の事を、どうすれば良いのか?

父も私も、悩みの絶えない日々です。

はぃ、ココまで。

 

 

 

昨夜は、久しぶりのカレー♪

今回は「鶏ガラスープの素」は使わず…

ブイヨンを使って作りました♪

これもまた美味しく仕上がりますね~(*^^*)

 

カレーだと、どうしても多めに作っちゃうので

今日は朝カレーにしました(〃艸〃)ムフッ

 

そのままだと、ちょ~っと濃い感じがしたので(朝だから)

少し薄めて、さらさらにしてね♪

カレーとスープカレーの中間程度の柔らかさにして…(*^^*)

これもまた美味しかったです。

はぃはぃ、ココまで♪

 

 

さ~

今日も一日…

笑顔で頑張りましょね~

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪