♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ とっぽぎ ☆

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

新札…

発行されて、日本銀行から各銀行へと配布されてるようですが

私たちの手に来てくれるのは、いつになるでしょうかね~?

私は、まだ見てませんが…

もう手にした方は、いるのでしょうか~?(*^^*)

 

飲食店とかの券売機など…

まだ未対応のお店も多いんですよね!

 

今までの紙幣が使える限り…

新紙幣は別に要らないかな~(^^ゞ

はぃ、ココまで。

 

 

 

昨夜の献立…

豚肉の冷しゃぶにしました~♪

大根おろしポン酢で食べましたよん(*^^*)

 

副采は…

初めてトッポギを買ってみたので

昨夜…試してみました~♪

 

レンジでチンするだけ!

トッポギだけじゃ寂しいと思ったので…

頂き物のタマネギをスライスして混ぜ混ぜしてから

レンジでチ~~~ン♪

 

これがなかなか美味しかったですよ~

甘辛のタレが良い感じでした!

 

ただ…

チョコっと残念だったのは

レンジでチンしても、硬いままのトッポギが2~3本ありました!

途中で、一度…混ぜた方が良かったのかな~?

作り方には、書いて無かったけどね!(^_^;)

 

でもまぁ、我が家的にはアリなので…

また買っちゃうかも~

副采に便利だしね(〃艸〃)ムフッ

はぃ、ココまで♪

 

画像は、ネット上からお借りしました!

 

 

さ~

みなさん、今日も笑顔で頑張りましょ!

ファイトー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪