♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ こんどはちち ★

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

 

もうね…

2月は本当に鬼門です!

 

 

昨日…

大阪のとある病院から着信が入ってました!

(※基本、スマホはバッグに入れてあるので着信に気付かないです)

この時点で、あまり良い気持ちはしませんよね(^_^;)

 

私から折り返しの電話をしたら、ドクターと変わります!と事務方さん。

呼吸器内科のドクターが私に説明をしてくれました。

「お父さまがQQ車で搬送されて来まして、足の痛みを訴えられてましたが

    私の診断では、足に問題は無く…様々な検査をしたところ

            肺炎を発症してる事が判明しました」との事。

 

「奥さま(私の母)も一緒にQQ車で来られてた筈なんですが

  院内を探しても見つからず、携帯電話に連絡をしてもお出になりませんので

     〇〇〇さん(私)に電話をさせて頂いた次第です」との事でした。

 

私は当然ながら、父の具合をまず伺ったところ…

「肺炎の症状からかは不明ですが、血中酸素濃度が低くなっているので

  酸素マスクで呼吸をしている状態ではありますが、意識はハッキリしており

         会話も出来る状態なので、今のところ特に問題はありません」

「しかしながら、年齢と既往歴を考慮すると…

   いつ何が起こってもおかしくない体調なので

              念のためお伺いしたいのですが

   いざ!と言うとき(危篤状態に陥った時)の延命処置は、どうされますか?

    望まれますか?もし延命処置を施して気管にチューブを入れた場合…

   お亡くなりになるまでは外す事が出来ないのが、今の日本の法律ですが」

と言われました。

 

 

私ね…

ずっと前から考えてました!

両親であっても、家族であっても、私であっても…

「延命処置は希望しない」ってこと。

その思いをドクターにも伝えておきました!

肺炎の状態が良くなるまでは入院が必要なようです。

 

 

で、問題は…母ですよ~

一緒に病院まで行ってるのに、いなくなっちゃった!

って事で、病院内では大騒ぎになってたみたいで

大勢のスタッフさんで探して下さったみたい(^_^;)

 

でも見つからず、私に連絡が来た!って訳。

私はドクターとの会話を終えて、すぐに母の携帯を鳴らしたら

す~~~ぐに出ちゃったわー(^_^;)

 

で、母に…

「なにしてんの?いまどこよ?」

って聞いたらね

「家に帰って来た!」だって(滝汗

 

なにやってんのー!

病院のスタッフさんが大勢で、あなたを探してるんだよー!

どうして帰っちゃったの?

って聞いたらね…

 

「診察があまりに遅かったから、待ちきれなくて帰って来た!」だってー

いやはや…あり得ないわ~

 

どうするの?

お父さんの着替えとか、持っていける?

って聞いたらさ~

「今日はもう疲れた…」だって。

 

なら明日は行けるよね?って聞いたら

「明日は午前中に行く!」って答えたので

その言葉を信じて、行ってもらうしかないかな~

 

母はね…

帰る際に、父のバッグとかもぜ~んぶ持ち帰っちゃったみたいで

病院のみなさんが、大変困っておられました。

母には、その大変さが理解出来ていないようでしたけどね(^_^;)

 

母の言う事は、あまり信用出来ないので

妹に電話をして、一緒に行ってもらう事にしました。

 

因みに…

母が帰宅していた事と、今日…妹と一緒に病院へ伺う事を

ちゃんとドクターに電話をしておきました♪

 

 

さてさて…

どうなのかな?

覚悟しなきゃならない時が来たのか?

そうでも無いのか…

私にはまだ解んないけど、何かあったら母にでは無く

私に連絡を頂けるようにドクターには伝えてあるので

その電話が来ない事を祈る私なのでした。

 

 

ね…

私といい、父といい…母といい…

何だかな~な2月でしょ(^_^;)

はぃ、ココまでです!

 

 

 

今日は土曜日…

お休みの方が多いのでしょうかね~?

みなさん、良き土曜日になさって下さいね♪

私と同じで、今日もお仕事のみなさん…

笑顔で頑張りましょ~

ファイトー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪