♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ よまないでください ★

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

5月に入りました♪

何かと忙しく、大変だった4月。

今月は静かな一ヶ月になるとい~な~(*^^*)

と思ってはいるものの…

そうもいかない状況となって来ました!

 

 

 

 

ココから、ちょっと苦しい内容になりますので

スルーして下さい!

決して読まないようにね(^^ゞ

 

先日…

久しぶりに母から電話がありました!

本来なら喜ばしい事なんだけど…

そうでは無かったの!

 

その内容…

母 「お祖母ちゃんが(母の母)一人で遊びに来てね!

     お茶を飲んだらすぐに姉の家に行く!…って言って

        帰っちゃったんだけど、そっちに行って無い?」って。

 

祖母(母の母)は40年近く前に他界していますし…

母の姉も数年前に他界しています。

それに私の所へ来るはずも無いし!

 

上記内容の電話が、立て続けに10回ほどかかって来ました!

その話しぶりは、毎回が初めてかけて来たかのような感じでした。

 

最後に実家へ行った時はまだ…

「物忘れが酷い程度」だと感じてたんだけど

とうとう、ここまで来ちゃった!と実感しました(-_-;)

完全に認知症の進んだ症状です。

 

すぐに父へ電話をして、その事を説明したら…

「それは毎日の事や!」って父は言いました。

 

さらに…

毎日のように「置いてあったお金が無くなった!」

         「あなたが使ったんやろー」とか…

           「誰かに持って行かれた!」など

かなり厳しい生活を送ってるようです。

 

 

父は疲れちゃった様で…

「しばらく家を空けようと思って、親戚の家に行くために

            今タクシーに乗ってる!」って言うんだよー

私もまた、そんなタイミングで電話をしたんだ!

と、我ながら恐ろしいタイミングに驚いちゃったけどね(^_^;)

 

私はもう唖然としちゃってね!

悲しくなるやら、どうすれば良いのか解んなくなって

プチパニック状態になったんだけど…

 

母がそんな状態で、一人で生活が出来ると思ってるの?

と、父に聞いてみたら「たぶん無理やろな~」との返事!

 

そんな人を残して家を出るの?

それは、あまりにも薄情じゃない?と責めちゃった私。

 

数秒の沈黙があり…

父が…「とりあえず、いったん家に戻る」って、ボソッとね。

私は、とにかく今はそうしてちょうだい!とだけ言って電話を切りました!

 

実家の状況は最悪となっています。

認知症が進んでしまってる母に、その相手をするのに疲れ果ててしまった父

父も決して健康な訳では無く…

退院してまだ日が浅いし、腰も膝も痛いようです。

 

 

そして一番問題なのが…

そんな事なんて、お構いなしで好き放題に暮らしてる

パラサイトシングルの、引き籠り妹。

完全に家庭崩壊しています。

 

これまでに犯罪が起こって無い事が奇跡かも…

 

どうしよう…

そう思うばかりで、どうすれば良いのか

まったく考えられない私です。

 

とにかく行かなきゃ!

とは思ってるものの…

私もお仕事をしてる身だし

家族もまだ完全復活していない状態だから

一人で家に置いておくのは不安。。。

 

もうね、私が消えちゃいたい気持ちです

涙も出やしないわ。

 

ゴールデンウイークが終わったら有休を取って

様子をみに行って来ようとは思ってるんだけど…

解決策を考えてから行かないと、行った意味も無いと思うし

 

何をするにも…

先ずは、その厄介な妹を何とかする事が最優先!

でも、それが一番厄介な問題なんですよね(-_-;)

あー本当に困りました。

はぃ、ココまで!

 

 

 

 

あ~

みなさんにとっては、読みたく無い内容だし…

お返事に困っちゃうよねー

ごめんね。。。

気にしないで下さい!

 

 

今日も、ゆっくりして下さいね!

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪

 

 

今日の…お・ま・け・♪

www.youtube.com