♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ もらはら ★

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

ちょっと聞いて~!

(※ 少々愚痴っぽくなっちゃうかも…です(^_^;)

 

 

昨日ね…

次の月曜日に実家に帰る事を、母に確認しておこうと思って

母の携帯を鳴らしました!

そしたら…

出たのは父(^_^;)

 

ま、それでもいいんだけどさ~

出来れば母の声を聞いて、母に確認をしたかったんですよね!

でも、そう言っちゃうと父が僻むので…

そのまま父に確認しておきました!

「次の月曜日…家に着くのは10時頃になるよ~」ってね♪

 

私は、その確認をしたかっただけで電話をしました…

が~

父から一言ありました!

「来た時に、〇〇(妹の名前)が…話がある!って言うてるわ!」って。

私は…「はぁ~~~~?」って言っちゃいました(^^ゞ

 

だってね…

引き籠りでパラサイトシングルの妹!

年に一度程度に私が帰省しても、顔も見せないし(ま、私も見せないけどね)

あろうことか…

私がいる間中…2階でドンドンと音をさせて「早く帰んなさいよ!」

と、言わんばかりの態度をしてたくせに…

何をいまさら「話がある」よ!

って、私は少々の怒りと…情けなさが交錯してます(^_^;)

 

実際のところ…

妹とはもう、14~5年は顔を見ていないし話もしてないの!

私が実家から遠ざかってて、あまり帰らない理由の一つです。

2階の2部屋を占領しててね、私の住む部屋は無いし…

そんなお部屋を、暴れ散らしてボロボロにしてるし

家具は壊して捨てちゃうわ、家電製品なども壊して捨ててるわ…で

とにかく、めちゃくちゃな人間なんですよね!

 

あ、っと…

ココまでにしますね(^^ゞ

 

 

ま、とにかく…

「話がある!」って言うのなら聞こうじゃ無いの!

って思いで、対応しようと思ってます。

 

極端な話だけど…

その話の内容が、許せない内容だったり

あり得ない内容だったら、私は許さないし…

差し違えるくらいの覚悟で対応するつもりよん(^^)v

そうならなければ良いんだけどね!

 

来週の火曜日以降に…

このブログの更新が無かったら「何かあったな!?」

と思って下さいね(〃艸〃)ムフッ

 

最後まで読んで下さって、ありがとね(#^^#)

はぃはぃ、ココまで。

 

 

 

ねぇねぇ…

モラハラ

みなさんは、どう思われますか?

非常識な要求をしたら…

それは「モラハラ」って理解出来るけど

不良品などを買っちゃった場合…

お店の人やメーカーの人には、丁寧に説明しなきゃ

モラハラになっちゃうのかな~?

多少不愉快な気持ちになってるんだし…

そんなに冷静に説明とか出来ない場合もあるじゃないよね~

そんな時に、熱くなっちゃってキツい言葉で説明しちゃうと

モラハラなのかなぁ?

 

な~んかさ~

嫌な世の中になって来ちゃってますね!

はぃ、ココまで。

 

 

 

さ~みなさん!

今日も1日、笑顔で頑張りましょ♪

ファイトー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪