♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ まぁぼなすどうふ ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

良いお天気が続いてますね~

昨日は気温がグングン上がりましたね!

みなさんがお住まいの地域は、いかがだったでしょうか?

 

 

昨日の気温ランキング…(最高気温の高かった順)

 1位 新潟県三条市      32.5℃

 2位 沖縄県石垣市      31.6℃

 3位 沖縄県八重山郡竹富町  31.4℃

 3位 新潟県長岡市      31.4℃ 

 5位 新潟県岩船郡関川村   30.8℃

 6位 新潟県魚沼市      30.7℃

 6位 新潟県新潟市秋葉区   30.7℃ 

 6位 新潟県横手市      30.7℃

 9位 沖縄県石垣市 (盛山) 30.6℃

10位 山形県鶴岡市      30.2℃     

 

と…まぁ、こんな感じで新潟県沖縄県が上位を占めちゃった感じですね!

それにしても…

4月半ばで30度超えって…凄いですよね(^_^;)

この夏も猛暑になっちゃいそうな予感がムンムンだわ(苦笑

はぃ、ココまで。

 

 

 

 

昨夜のメニュー♪

メインは…マーボー茄子豆腐を作りました~

ナスを買ってた事を忘れてて…

冷蔵庫の野菜室から救出しました(^^;)

 

もともとマーボー豆腐を作る予定だったので

ナスも入れちゃえー!って事で…

マーボー茄子豆腐…となった訳です(^^ゞ

丸美屋のマーボ-豆腐の素を使ってね♪

ま、普通に美味しかったです。

 

副采は…

キハダマグロのお刺身と、ホタルイカの辛子酢味噌かけでした♪

 

実はね…

昨日もイオンに行ったのよー!

家族のワオンカードを借りて…(〃艸〃)ムフッ

その理由が解る方は、イオラ―ですね~♪

 

でね…

昨日は、キハダマグロが特売だったのよー

ホタルイカも安くなってたので買っちゃった訳です♪

お刺身用の大根のツマもお願いしてパック詰めして頂きました!

大葉も2枚入ってました♪

我が家は食べないけど…大葉。(^_^;)

 

 

ついでに…って言っちゃうと言い訳になるんだけど

デニムも買っちゃいました(^^ゞ

今まで履いていたデニム…

エストが細くなったせいで、ユルユルニなってしまってね~

歩いてるとズルズルと下がりそうになっちゃうのよ(〃艸〃)ムフッ

 

歩いててジーパンが下がっちゃうなんてさ~

コントじゃ無いんだし、ダメよね(キャハハー

って事で、少々キツめのサイズを選びました~(^^)v

 

あ、っと…

話を戻して~

夕食…そんな感じでしたよん♪

どちらも美味しく頂きました!

マグロのお刺身…美味しいですね~

ホタルイカも、チョー美味しかったです(*^-^*)

はぃはぃ、ココまで。

 

 

今日はタントちゃんのオイルチェンジ日です!

お仕事終了後に、いつものスタンドに寄って

オイル交換をしてもらってから帰宅する予定です♪

 

 

みなさん、今日も一日…

笑顔で頑張りましょね!

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪