♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ きゃべつがたかい ★

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

今日もお休み~

でも、いつもと同じ…5時過ぎには目覚めて

そのまま起床♪(^_^;)

 

少し甘めに淹れたゴールドブレンドを飲みながら

27日放送の「サンドウィッチマン芦田愛菜の博士ちゃん」を

観ながら、の~んびりタイムを過ごしました(^^♪

 

朝食は…

バナナと、菓子パンを1個ね(〃艸〃)ムフッ

いつもなら食べないパンだけど…

お休みの時だけは特別です♪

だ~か~ら~ふ~と~る~の~よ~

お休みの日はね!

連休ともなると、最悪に増えちゃいます(^^ゞ

 

いつも思ってますが…

増えるのは簡単だけど

戻すのは、チョー大変(^^;)

次の4連休が怖い―(アハハ

 

って、食べなきゃいいだけの話なんだけどね~

それが、なかなかね(ウププ

はぃ、ココまで。

 

 

 

さてさて…

昨日のお買い物の話ですが♪

イオンでのお買い得品は無かったです!

しいて言うならトマトが1個98円だった事くらいかな~

それ以外は、通常価格…

 

あ、いやいや…もう一つあったー!

玉子♪

銘柄は忘れちゃったけど、10個入りパックが

188円(抜き)だったので買いましたよん♪

通常なら208円とかだったと思います。

 

ドラッグストアに、138円で販売されてたんだけど

な~んか手が伸びないんですよね(^_^;)

安価なのに、あまり売れてなかったし…

やっぱりイオンで買う方が安心かな~

って思っちゃう私です(^^ゞ

 

 

そして…

予定していた「うなぎの蒲焼」ですが~

とても立派なサイズだったので購入しましたよん(^^)v

 

980円(税別)だと思ってたんだけど…

私の勘違いだったようで、998円(税別)でした!

まぁ、それでもじゅうぶんお安いので迷わず購入しました♪

 

お買い物は、そんな感じでした!

おやつは…

塩ロールパンでした(〃艸〃)ムフッ

 

 

夕食は、予定通り…

「うな丼」を作りましたよん♪

買って来た蒲焼を再調理しなおしたら…

ふわっふわのウナギになりました♪

 

錦糸卵を焼いて~

炊き立てのご飯に、うなぎ蒲焼のタレを混ぜて~

味付きご飯にしたら…(柳川風)

その上に錦糸卵を乗せて、ウナギを乗せる~♪

大きなサイズだったので、一人4切れとなりました♪

じゅうぶんな量でしたよん♪

 

副采は、酢の物を作る予定だったんだけど…

ドラッグストアで「ホタルイカ」が安く売られてたので

迷わず購入して、辛子酢味噌を作って頂きました~(*^^*)

これもまた、とても美味しかったです♪

 

どれも画像が無くて、ごめんなさぃ(^^ゞ

 

 

今夜は、お好み焼きです♪

昨日のお買い物で買えなかったのが…

ロールイカ

イオンにも、ドラッグストアにも無かったので

今日…いつもは行かないスーパーに行って探そうと思ってます♪

豚バラは買ったんだけど、イカが入らないとね~

お好み焼きにはね…(〃艸〃)ムフッ

 

ココで驚いたのが…

キャベツの価格です!

イオンで1玉…398円(税別)でした!(◎_◎;)

私は1/2の物を買ったんだけど…

それでも188円(税別)

ひゃ~

高すぎるぅぅぅぅぅ~~~(^_^;)

お好み焼き屋さん…

大変だろうな~

はぃ、ココまで。

 

 

 

大型連休中のみなさ~ん…

引き続き、ゆ~っくりなさって下さいね♪

 

お仕事のみなさん…

笑顔でガンバだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪