♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ まーぼーなすどうふ ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

お盆休みが1日増えちゃった私…(^^;

どうしても増やしたくなかったので

通院日を変更出来ないか?

病院へ電話をしてみたら…

お盆休みは無いそうで、15日でも診察してる…とのこと。

 

でもね~

診察日の変更は可能だけど…

私の担当ドクターが水曜日しか診察しないので

出来れば担当ドクターに診てもらうのが良いですよ!って事と…

超音波検査(エコー)と、持病の診療科の変更もしなきゃならないし

もう面倒になっちゃってね!(^^;

 

16日に有休を取って行く事にしました!

ま、それが当然ですかね~(苦笑

ちょっと、いろいろと考えちゃったけど…

予定通りの通院にしました♪

あはは!

 

正直な気持ちを言えば…

4連休にするために有休を使いたくない!って感じなの(^^ゞ

はぃ、ココまで。

 

 

 

最近また楽しみにしてるドラマがあります!

NHK…毎週火曜日よる10時からの「ドラマ10」

「しずかちゃんとパパ」

すっごく好きになっちゃった!

 

楽しくて、ちょっと切なくて…

とても良いドラマだと思います♪

 

www.nhk.jp

 

第2話…

泣けちゃったわ~(^^;

はぃ、ココまで。

 

 

同じNHKの朝ドラ「らんまん」

最初は観てなかったんだけど、最近観るようになっちゃってます!

 

園子ちゃん…

そして峰屋…

 

悲しい事になっちゃいましたが

この先、どうなるんだろう?

とても気になります(^^;

はぃ、ココまで。

 

 

 

今夜のメニュー

家族はロールキャベツ!

 

実はね…

その予定じゃ無かったんだけど

こないだイオン茨木に行った時に買ったロールキャベツが

帰宅した時に、完全に溶けちゃってたの!(冷凍品)

それを冷凍庫に入れておいたんだけど…

早く使っちゃわないとダメかな~?と思ってね!

急遽…ロールキャベツに決めました♪

 

前回はコンソメ味だったので…

今日はケチャップ味で、朝のうちに作って来ました~♪

 

で…

私はロールキャベツが苦手なので~

冷蔵庫に1丁だけある木綿豆腐…

そして茄子が3本あるので…

マーボー茄子豆腐を作ろうかと…ね(〃艸〃)ムフッ

ちょっと面白いかな~って思ったので♪

 

あ、もちろん…

このマーボー茄子豆腐は家族とシェアしますよん♪

はぃ、ココまで。

 

 

さ~

今日も暑くなると思うけど…

早めに水分補給をしながら頑張りましょう!

ファイトー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪

 

 

 

今日の…お・ま・け・♪

www.youtube.com