♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 まーぼとかぼちゃ ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

お仕事再開…2日目~♪

お休み明けだと、何かと忙しくなる事が多いんだけど

昨日は、イレギュラーも起こらず…

予定も入ってなかったので、ちょっと楽でした~(〃艸〃)ムフッ

お休み明けには、持って来いの1日となりました。

 

 

ウォーキング…

1時間ちょっと♪

気温が、あまり上がらなかったためなのか?

良くは解りませんが…

セミの鳴き声より、足元から聞こえる

虫の声の方が多かったように思いました。

 

秋が近付いてますね~

な~んか寂しいなぁ(^_^;)

もう少し夏を楽しみたい私です。

 

ま…

まだ暑い日が続きそうな週間予報ですけどね(〃艸〃)ムフッ

 

 

さてさて…

昨夜の献立ての話を少し♪

 

お買い物をしたときの予定では、挽肉を使って

「つみれの照り焼き」を作るつもりで、合挽肉を買ってありました!

なのに…

お弁当に、レトルトハンバーグを入れちゃった私です(^^;)

 

お昼にハンバーグで、夜に「つみれの照り焼き」は

さすがに私としても許せない重複だったので…

急遽「マーボー豆腐」に変更しました!

 

お豆腐は必ず買い置きしてあるし、ネギもショウガも

欠かさず買い置きをしてあるので、作る事が出来るんですね~(〃艸〃)ムフッ

我ながら…「やるじゃん!」な~んて

自分で自分をほめたのでした(キャハハー

 

ま、おバカな話はさておき…

久しぶりのマーボー豆腐でしたが、普通に美味しく出来ました(ウププ

 

更に自分をほめるんだけどね(〃艸〃)ムフッ

朝…お弁当を作るついでに、かぼちゃの煮物も作っておいたの♪

夕食の副采用にね…

それがさ~

な~んか、めっちゃんこ美味しい出来だったのよ~♪

家族がね、一口食べて…

「今夜の、かぼちゃの煮物…今までで一番おいしいじゃない!」って(〃艸〃)ムフッ

ちょっと嬉しかったわ~♪

私も食べたんだけど(あたりまえ)美味しかったです♪

たまにはね~

美味しく出来る事もあるのよん(オホホ

はぃ、おバカな自画自賛は…ココまで~

 

因みに…

私が煮るかぼちゃは…つゆだくで、しっとり系です♪

ホクホク系が苦手なので…(^^;)

画像は、ネット上からお借りしました!

 

今日はね…

ちょっと忙しい一日なんです!

昨日が楽だった分…

今日に予定が回っちゃった感じなの(^^;)

3件の予定が入っちゃってます!

頑張って…何とか、こなして来ますね~

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪