♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ ものほしだい ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

4月も今日で終わりですね~

明日から5月です!

いやはや早いわー(^^;)

 

 

 

今日はお仕事です。

3日間…何とか頑張りますっ(^^)v

 

 

 

昨日は…

ホームセンターに行って来ました♪

家族のリクエスト。

 

クリアボックスの車輪付きが欲しかったようですが…

希望のサイズが無く、諦めたみたい…(^_^;)

 

私はキッチンマットを下見しました!

今はまだ何も敷かずにお料理してるんだけど…

水滴や油の飛び散りがあるので、敷いた方がいいかな~

って思っちゃっったしね!

 

素材やデザイン、価格などが…いろいろありすぎて

即決出来ませんでした!(^^ゞ

少し冷静期間を置いてから決めようと思います♪

 

 

それからね…

ベランダの物干しフック!?

 

もともとぶら下がってる物干しフック?って言うの?

物干しざおを引っかけるフックの事なんだけど…

その位置が、ちょ~っと高いんですよね~

 

なので…

元々の、そのフックに物干し竿を掛けて

その物干し竿にS字フックを使って更に物干し竿をぶら下げてます!

位置的には、ちょうど良いんだけど…

あまりにも不安定で使い難くてね~(^_^;)

 

普通の洗濯物を干す分には問題無いんだけど…

ちょっと重いものや、お布団などを干す時に

竿が落っこちちゃうんです(-_-;)

 

って事で…

ホームセンターにて、物干し竿を掛けるセット!

えっと…「物干し台セット」って言うのかな~?

 

こんなものね… ↓ ↓ ↓ 

画像は、ネット上からお借りしました!

みなさんのお家にも、あるんじゃない?

 

これを探しました!

ホームセンターを3軒ハシゴ!(〃艸〃)ムフッ

 

どのホームセンターにも置いてありましたが

けっこう品物も違えば価格も違ってました!

 

7000円~10000円程度…

上部のアームは、どのホームセンターも似たり寄ったりだったけど

土台が、けっこう違っててね…

コンクリートその物の土台だったり

プラスティックのような樹脂でコーティングされてるものがあったり♪

 

価格も、けっこう違ってました~

1個…1000程度~3000円近くするものもありました!

 

アームと土台のセットで…

一番安価だったのは6300円ほど(コンクリートむき出しの土台)

1000円ほどプラスすれば、樹脂コーティングの土台セットが買えます♪

これは迷っちゃうわー(^^;)

 

ベランダ設置だし、樹脂コーティングは不要かな~?

って思ったり、いやいや…コーティングされてる方が感じが良い!

とか考えたりね(アハハ

 

 

まったく違う方法としては…

マンション用(天吊り物干用)の補助具が存在してるんですよね!

 

こんな感じ… ↓ ↓ ↓

この画像も、ネット上からお借りしました!

 

これね…

とても良い!って思うんだけど

2本セットで、2500円ちょっとするんですよね!

(※アマゾン価格なので、ホームセンターだと…も少し高いかも)

 

我が家は物干し竿が2本必要なので…

これだと2セット必要になるでしょ!

すると5000円を超えちゃう。

それなら物干し台セットを買った方が安定感があるよね~

な~んて考えちゃう訳です(^^ゞ

 

ま…

じっくり考えて決めようと思います(アハハ

はぃ、ココまで。

 

くだらない話をしちゃって、ごめんね~(^^ゞ

 

 

連休中のみなさん、ゆっくりして下さいね!

私はお仕事を頑張りまぁす!

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪