♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ ひざがぁぁぁぁ ★

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

先ずは残念なお知らせから…

既にみなさん、ご存じかとは思いますが

漫画家の鳥山明さんが天国へ旅立たれました。

急性硬膜下血腫での急逝…

 

きっと知らない方はいないんだろうな~

ってほど有名な漫画家さんですよね。

Drスランプ・ドラゴンボールなどなど…

大人になってからは漫画やアニメには興味が無くなってた私だけど

鳥山明さんは知ってましたし、漫画も観てた記憶があります。

 

まだ68歳。

あまりにも若すぎます…

本当に残念ですね。

 

「心よりお悔やみを申し上げます」

 

 

 

 

さてさて…

引っ越しを目前にして、私の右膝が悲鳴を上げ始めました!

痛いのなんのって…もぅキツいわ~(-_-;)

痛み止めのお薬を飲んで、何とか凌いでる状況…

(※過去にココにも書きましたが…私の持病の合併症です)

 

以前の痛みなら1回服用すれば、2~3日ほどは効き目が続いてたのに

3日ほど前からのひどい痛みに対しては…

せいぜい半日程度しか効果が持続しなくなっちゃってます!

 

歩く事も、座る事も、寝る事も苦しいほど痛いです。

とにかく膝の曲げ伸ばしで激痛が…(;^_^A

 

過去にも何度となく、酷い状況になってて…

時間の経過とともに、少しは戻ってるので

もう少し様子をみようと思ってます!

引っ越しが始まるまでには治まってほしいなぁ…(^_^;)

 

あ、ごめんね~

愚痴っちゃった…(^^ゞ

はぃ、ココまで。

 

 

 

あ、そうそう!

昨夜の献立…

冷蔵庫内が寂しくなってたので、何を作ろうか?

悩んでましたが…

玉丼(ぎょくどん)を作りました!

玉子はまだ、たくさんあるし…

タマネギも在庫があったしね~

副采は、千キャベツと味付きフレークのサラダ♪

そして…赤だしを作りました~

「巻き麩」と薄揚げでね。

(※巻き麩は在庫を持ってるのよん)

どれも普通に美味しく出来ましたっ(^^)v

はぃ、ココまで。

 

 

 

今日は土曜日…

きっとお休みの方が多いんでしょうね~

ゆっくりなさって下さいね!

 

私と同じで、今日もお仕事のみなさんは

笑顔でガンバだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪