♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ だんぼーるばこ ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

月曜日も、意外とアッサリ通り過ぎて…

もう火曜日です(*^^*)

みなさん、体調は大丈夫?

 

花粉症のみなさん…

お加減、いかがでしょうか?

だいじょうぶかな~?(^_^;)

おだいじに…ね♪

 

 

 

ダンボール…

引っ越しに必要となるダンボール箱

いつも行くドラッグストアで頂こう…

って思ってて、先日…尋ねてみたのね!

そしたら…

「お買い物のお持ち帰り用ならお渡し出来るんだけど

         そうではない場合は無理なんです!」だって。

 

以前は、何枚でももらえたし

店内レジ横に山積みにしてたけれど…

今では、それも置かなくなって

商品を出したら直ぐに折りたたんで廃棄にするんだって!

 

な~んだかさ~

寂しい時代になっちゃってますね。

 

イオンに行けば…

潰してあるダンボールを、たくさん置いてあるんだけど

そこそこの量を買わないと、持ち帰りにくいし(^_^;)

 

結局…

ホームセンターで買っちゃいました!

120サイズが298円 × 5枚

100サイズが198円 × 5枚

マスキングテープ 198円 × 2個

 

衣類を詰め込むための収納袋(持ち手付き)

100円ショップで3枚。

足らなければ、また買わなきゃ…(^_^;)

 

あとは…

家にあるバッグや、箱、カゴなどにも詰め込めるし

少しずつだけど引っ越し準備を始めております(*^^*)

はぃ、ココまで。

 

 

昨日のメニュー

鶏モモのタレ焼を作りました♪

タレは…ストックしてある「うなぎ蒲焼のタレ」を使用♪

お酒と合わせて使えば、良いお味になりますよん。

うなぎ蒲焼のタレは万能調味料ですね~(*^^*)

 

 

さて…

今日も笑顔で頑張りましょう!

ファイトだよん♪

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪