♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ じ ぶ に ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

日曜日は、あっ!と言う間に通り過ぎ…

もう月曜の朝です(^_^;)

みなさん、ちゃんと起きる事が出来ましたか?

遅刻…してない?(〃艸〃)ムフッ

 

私は昨日と同じで、5時半に目覚めました!

お弁当も、ちゃんと二人分…作りましたよ~(^^)v

 

 

 

さてさて…

昨日のお買い物ですが!

ドラッグストアは、エブリデーディスカウントなので

特に変化はなく、いつも通りのお買い物。

 

イオンはね~

スナップエンドウが、ちょこっと安かったので

2P購入しました!

それ以外は、特にお買い得品は無かったですね~

 

いま私のマイブームである…

カントリーマウムのチョコまみれなどが

先週は198円(別)だったけど…

昨日は298円でした!

 

「じわるバター」は198円だったけど

私は食べないので買いませんでした~(*^^*)

 

 

昨日も…

お魚が安く無かったので買えなかったわ~

お魚が高いです!(-_-;)

でも「白身魚の香草パン粉焼き」を、久しぶりに買いました♪

かなり久しぶりです(^_^;)

何の白身魚かは不明だけど…

2枚入りで398円別が、安いのか?高いのか?

どうなんでしょね!?(アハハ

 

 

昨夜の献立は…

北陸は石川県の郷土料理である「治部煮」を作りました!

えっと…厳密にいえば、治部煮風かな~(^^ゞ

 

鶏ムネ肉で!

我が家は「カモ肉」が苦手なので…

鶏ムネ肉を使ったのよん♪

 

粟麩や、すだれ麩が手に入んないので…

焼き豆腐を代用にして、ほうれん草とね♪

薄揚げも使いました♪

 

鶏むね肉以外の食材を、普通に煮ものにしておいて

最後に、スライスした鶏ムネ肉に片栗粉をまぶして投入~

お出汁にも、とろみがついて出来上がり!

 

全ての食材を盛り付けて…

最後にワサビを乗っけて完了です♪

少し甘めに作るのが良いかも…

なかなか美味しかったですよん(^^)v

 

この画像なんかが理想の治部煮でしょうか?

画像は、ネット上からお借りしました!

すっごく美味しそうです良いね~(^^♪

 

 

副采は…

イオンで買った解凍ホタテと、ワカメの…

辛子酢味噌がけでした~♪

 

どちらも美味しかったです。

はぃ、ココまで。

 

 

おやつは…

ホットケーキを焼きました~(^^)v

バターと、メープルシロップ

美味しく頂きました。

 

 

さ~

みなさん、今週も笑顔で頑張りましょう!

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪

 

 

 

今日の…お・ま・け・♪

 

黙って剥がして、静かに立ち去る…

この行動を出来る人になりたいな。

www.youtube.com