♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ ろーぷのかわり ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

金曜日です…

今日一日頑張れば、お休みの方が多いのでしょうね♪

みなさん、無理せず頑張りましょう。

私は明日もお仕事だけどね~(^_^;)

 

 

 

私の部下の話…

子供が大学に入るため、キャンパス近くのアパートを借りるそうで

その場合、ネット環境をどうすれば良いか?

私に聞いて来ました。

 

ネット環境の無い集合住宅なので…

そんな場合、どうすれば良いのか聞いて来ました!

 

で…私からのアドバイス

光回線を引くのはもったいないから

コンセントを指すだけで使える「ホームルーター」なんかいいんじゃない?

って、勧めておきました♪

 

どこの商品が良いのか?までは私には解んないので

使ってるスマホのキャリアのショップに行って聞いてみるのが良いね!

とだけ言っておきました♪

 

私は無線があまり好きでは無いので…

デスクトップは有線接続です♪

スマホWi-Fiですけどね。

 

「さっそく行ってみます!」って言ってました(^^♪

 

子供を大学に行かせる親は…

いろいろと本当に大変ですよね(^_^;)

はぃ、ココまで。

 

 

 

今夜の献立…

何にしよ~?

冷蔵庫内が、かなり寂しくなっちゃってるなぁ…

どうしよ~(^^;)

 

お仕事をしながら考えなきゃ!

あるもので…

って…無理かも(^_^;)

 

 

あ、そうそう!

また引っ越しの話になるんだけどね…

 

軽トラックは、5回ほどお借りする予定になってるけど…

荷物を載せた時に固定する用のロープが無い!

軽トラックの持ち主さんも、持って無い!との事。

 

引っ越しの時しか使わないロープだし

買うなんて勿体ないでしょ~

 

かといって…

ロープだけ借りるのは、どこに借りればいいのか?

皆目解んないし~~~(^_^;)

 

と…困ってた時に、たまたまお仕事で

ホームセンターに用があって行った時にさ~

見つけちゃったわー!

ロープの代わりになるもの…(〃艸〃)ムフッ

と言うか…

最近は、コレで荷物を固定する人が多くなってる気がします!

みなさん解りますか?

 

 

 

 

 

 

 

はぃ!

PPバンドです(^^)v

 

     コレコレ   ↓ ↓ ↓ 

画像は、ネット上からお借りしました!

 

これは丈夫だし、簡単に締め付ける事が出来る!

そして安価でしょ~(〃艸〃)ムフッ

 

買った物は…

100m巻きで、固定部品も50個付いてて

800円ほどでした♪

 

テープそのものは、一度使っちゃうと切って解かなきゃならないから

再利用は難しいけど…

固定部品は何度でも使えるので経済的だしね~

迷わずこれに決めて買って来ました♪

 

因みに…

このPPバンドのデメリットは~

使い終わってから処分するのに面倒なんですよね~

縛っても解けちゃうし…

切って小さくして燃えるゴミに入れなきゃならなくて

意外と面倒ですよね(^_^;)

 

って事で~

引っ越しの荷物も安心して運べます(*^-^*)

はぃ、ココまで。

 

 

 

さ~

みなさ~ん…

今日、一日…笑顔で頑張りましょ♪

ファイトー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪