♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ けっかほうこく ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

はぃ、3月に突入です!

今月は、どんな1か月になるでしょうか?

みなさん、良き3月にして下さいね♪

 

 

 

私のこのブログで…

通院の事や、病気の事を書いた時

みなさんから励ましのコメントを頂けて

本当に嬉しく思っています♪

 

凄く励みになってて、凄く心強いです♪

そんな心優しいコメントを下さるみなさん…

本当に、ありがとね!

心より感謝しています💛

 

家族からの励ましは本当に嬉しい!

でも、それ以上に…

皆さんからの励ましコメントが

私の支えになっています♪

ほんとに、ありがとう。(#^.^#)

 

 

 

昨日の診察で…

前回受けたMRI造影検査の結果を聞いて来ました♪

 

結果は…

またまたビミョーでした(^_^;)

 

私の症状…

両腎臓に水泡or嚢胞が見られて(8mmの丸い形がハッキリ見えます)

(※水泡なのか?嚢胞なのかは解らないそうです)

右腎の患部は問題無いそうで…

左腎の水泡・嚢胞の淵に黒ずんだ部分があって…

それがガンの可能性もある!

って事で…

今まで様々な検査をして来ました!

 

しかし…

今までの検査では、幹部が小さすぎてハッキリしなかったんです。

 

で…

前回のMRI検査で映ってたのは、白い水泡・嚢胞でした!

その画像を見ながらドクターが言うには…

「白く映る場合は水泡か嚢胞で、今の所…ガン細胞ではありません!」との事。

「よって…麻衣子さんの丸い患部は

          水泡か嚢胞で…「ほぼ」間違いないでしょう!」って事でした。

 

ドクターからの説明は、まだ続きました。

「ただし…絶対ではありませんので、1年後にまた造影検査をしましょう」

「少なくとも、今の段階ではガンは見当たらない様なので…

    1年の間にガンになったり、急に大きく成長したりしないし

             あまり神経質になって心配する必要はありませんよ!」

と言われました。

 

ドクターを信用しない訳では無いけれど…

やっぱり心配だったので、思い切って聞いてみたのよね!

「先生…1年後の検査で本当に大丈夫なのでしょうか!?」ってね…

 

そしたらドクターは…

「はぃ、心配いりません!

   まだガンではありませんし、ガンになる可能性も少ないと思われます

     ただ…念のために1年後に検査をするのです!」

「なので、心配する必要はありませんよ!」

「それにね、1年後までの間に…

   消化器内科でも、定期通院してる診療科でも検査をするだろうから

            その結果を参考にしつつ、様子を見て行きます!」

との回答でした。

 

また…

「もし、もし、もし…万が一

   水泡・嚢胞がガン化したとしても

      内視鏡手術で取ってしまえば済む話です!」

な~んて言ってましたが…

それが不安にさせるコメントなんですよね~(^_^;)

(※赤文字の部分がモヤモヤコメントでした)

 

先生には、しっかりお礼を言って診察室を後にしました。

次の診察は…急変しない限り、1年後となります!

忘れちゃいそうだけどね(^_^;)

 

って事で…

またまたビミョーではありますが

当分は心配無さそうです!

心配して下さった皆さんへ、ご報告とさせて頂きます♪

はぃ、ココまで。

 

 

 

おおた~にさ~ん!

結婚しちゃってましたね~(^_^;)

 

なにそれ~~~~!

って感じ。

その気配なんて、まったく無かったのにー(アハハ

やるじゃないの!

おおたにさん!(〃艸〃)ムフッ

 

「おめでとうございます」ですね♪

はぃ、ココまで。

 

 

 

さ~

3月も笑顔で頑張りましょう!

ファイトー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪