♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ まだはんだんできない ★

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

昨日…

一旦出勤をしてから、病院に電話をし

19日(月曜)の予約を当日に変更出来るか聞いてみました!

担当ドクターに確認して折り返しの連絡を頂ける…

との事で、待つ事…およそ15分ほど!

診療科の看護師さんから電話があり…

変更出来ますので、お気をつけて来て下さい!

との事で、急遽…会社に有休をお願いして行って来ました♪

不安で不安で月曜日まで待てなかったの…(^^ゞ

 

腹部エコーをしてから診察…

待つ事、およそ1時間半ほど。(これは覚悟していました)

担当ドクター(初めてお会いするドクターです)から詳しい説明。

 

一昨日に撮ったCT画像と、昨日撮影したエコー映像を見ながら…

「今の段階では患部が小さいのでハッキリとは解らない!」

「そしてCT画像でも、エコー映像でも…角度によっては

   モヤモヤ部分(良くない部分)が見えたり、見えなかったりする!」

って事で…

今の段階では何も断言出来ない!

ただし…

患部が小さいので、たとえガン細胞であっても

4cm近くになるまでは転移もしないし、今の段階では

心配する問題ではないです!

との事でした。

 

ただ、もう少し確認したいので…

22日に造影MRI検査をしてみましょう!って事で、また検査となり…

その結果は29日の診察で教えて頂ける事になりました。

MRIの検査結果で、万が一ガン細胞だと判断出来るようなら

その先の治療を考えれば良いし…(含む手術)

 

その検査でもハッキリしない場合は…

これから先、きっちりと経過観察をして

3ヶ月に一度のCT/エコー検査をして様子を見て行きましょう!

それで変化が無ければ問題無いし…

大きくなるようなら、確定も出来るので

しっかり様子を見て行きましょう!

と言う結果となりました。

 

ドクター曰く…

今の段階では何も心配する必要はありません!

怖がる必要も無いですよ。

って事でしたが、やっぱり不安です!

ガンでは無い!

って言われてないしね~(^_^;)

 

ま、それでも…

昨日よりは、気持ちは穏やかになっています♪

不安だけどね…

はぃ、ココまで。

 

今月は病院月になっちゃったー(^_^;)

1ヶ月に6回の通院なんて初めてだわ~(アハハ

 

 

さ…

今日もまた頑張りましょ!

ファイト。

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪