♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ じまんばなしになっちゃった (スルー希望)☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

昨日も今朝も…

とても良いお天気となっています♪

みなさんがお住まいの地域は…

どんな感じでしょうか?

 

 

 

昨年の2月…

持病用の注射の薬液が変わるため

検査を行ったら、内臓が…かなり悪くなってる事が解り

消化器内科を受診しました!

ガンの可能性もあるので…

CTにエコーなどの検査を受ける事に!(-_-;)

 

結果は、かなり悪い状況ではあるものの

ガンにはなっておらず、経過観察となった事…

ブログにも書いたと思います。

診察室で号泣したのよん(^^ゞ

 

診察時ドクターに…

この病気の治療には薬は無いので

食事療法を頑張って、体重と内臓脂肪を減らしましょう!

と、厳しく注意されました。

 

それから私の減量が始まったわけです!

それまで食べていなかった朝食を食べる習慣をつけ…

お昼と夕食を決まった時間に適量を食べる!

間食を減らして、清涼飲料水も減らす!

そして何より、夜食は止める!

 

そして…

運動をする!

 

以上の事…

かなり頑張りました!

本気で頑張ったー(^^;)

 

食べる習慣の無かった朝食を食べる事が

これほど辛いものだとは思わなかったし…

夏なんかに良く飲んでいた清涼飲料水を止める事も

かな~り苦しい事でした!

 

そして…

間食や、夜食を止める事!

これもまた辛かったけど…

これに関しては抵抗無く実行出来ました(*^^*)

 

で…

みるみる内に体重は減り、内臓脂肪も減りましたよん!

半年後の消化器内科の診察時…

エコー画像を見てドクターが驚かれました(^^♪

そして「無理し過ぎなので、もう少しスローに!」ってね(アハハ

 

私ね…

加減の出来ない人間なんですよね~

少しずつ減らす!とか…

ゆっくり減らす!とかね。

 

2月の診察以後…

一気に全開で減量を頑張りました。

今もちゃんと継続しています!

 

福岡に行った際に増えてしまった2k弱は…

まだ減らせていないけど、それ以上増えないように

何とかキープ出来ています!(;^_^A

 

私が今…一番恐れているのは、リバウンドなので

そうならない様に頑張り続けています。

 

朝食、昼食、夕食…

ちゃんと食べて、時におやつも食べて…

その分…しっかり運動(ウォーキング)をして♪

何とかキープしています。

 

おやつは食べるけど…

間食、夜食は一切止めました!

今でも続いてますよん♪

 

そして…

大好きだった清涼飲料水や、缶コーヒーも

今でも一切飲んでいません。

 

飲み物は、お茶かコーヒーだけ♪

コーヒーも、ミルクは入れずに僅かなお砂糖だけ。

ブラックは、どうしても馴染めなかったので

お砂糖は入れるようにしました(^^;)

 

ながながと自慢話の様な内容を書きましたが…

何が言いたいか!っていうとね!

人って…

頑張れば何でも出来る!

って事です。

 

私は…

過去にダイエットを、何度となくチャレンジしてますが

一度も成功した事が無く、す~ぐに諦めてました!

 

でもね…

ドクターに「このままの生活を続けると、間違いなく早死にしますよ」

と言われて目が覚めた私は…

ダイエットでは無く「減量」を意識して頑張れば

今のように結果を出せる!って事なんです。

 

今…

何かを悩んでるみなさん!

こんな私でも頑張れるんだもん…

きっとみなさんなら何だって出来ます。

いま苦しんでるみなさんは…

いま一度意識をしっかり持って、頑張ってみましょうね♪

頑張る時には頑張る!

きっと、どんな壁も乗り越えられると…

私は思いますよん。。。(^^)v

はぃ、ココまで!

 

長くなっちゃったし…

何を言いたいのか解んないような自慢話なのに

最後まで読んで下さった、あ・な・た!

本当に、ありがと~♪

 

 

さ…

今日も一日…

笑顔で頑張りましょねー!

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪