♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ けっか ☆

 

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

先ずは昨日の診察のお話から…

もともと肝臓の数値が良く無くて

エコーやCT検査などでも、輪郭がハッキリしなくなってた事から

このままの状態が続くと「ガン」になります!

と、キッパリ言われて…

減量を始めたのが一昨年の2月。

 

1年以上何とか頑張った甲斐があって、採血の数値が劇的に改善され

肝臓の輪郭もハッキリ映るようになりました!

「素晴らしい事です!よく頑張りましたね」とドクターに褒めて頂けて

「このまま維持して下さい」とも言われ、何とか頑張ってます…

(最近…ちょこっと増えてはいるけどね(^^)ゞ

 

しかし…

昨日のCT検査で、ラジエーション技師からコメントが入っていて

「腎臓内に嚢胞?膿疱があり…

その壁に変化が見られ、要再検査!との事で

昨日だけで2度のCT検査となってしまいました!

2度目は造影剤を入れての撮影。

これ…2度目です!

全身が、すっごく熱くなるお薬が身体に入ります。

そしてCTスキャンを3回。

 

その結果ですが…

消化器内科のドクターでは判断が出来ず

専門である泌尿器科のドクターに判断を委ねる事になりました。

 

実はね…

この膿疱?嚢胞?は、ずっと前から映ってたんです!

でもサイズも変わらなかったし、黒くも無かったので

特に問題無い状態!だったんです。

(ドクターが教えてくれました)

 

一応…

消化器内科のドクターにも聞いてみましたが

最悪の結果で言うならば「ガン」の可能性あり!

そうで無い場合でも、治る事は無いので…

経過観察で様子を見ていく事になる!との事でした。

 

その場合…

「死」に直結する事は無いけれど

しっかり経過観察をしていかないとダメですね!

と、言われてしまいました。

 

2年前の肝臓の時も、ガンの可能性があります!

って事で再検査をして、結果は大丈夫だったのに…

 

私にとって…

2月が鬼門になってしまってます!

 

最悪の場合「ガン」だという結果でも…

ごくごく小さい状態で、早期発見なので

切除してしまえば大丈夫!

って消化器内科のドクターは言ってましたが…

やっぱり怖いです。

すごく怖いです。

 

来週の月曜日に予約を取って下さったので…

泌尿器科を受診して来ます!

もうね、行きたくないほど怖いです。

でも行かなきゃね(泣

 

どうしても最悪の事を考えてしまいます!

基本…前向きな私なんだけど

自分の身体に関しては、すごく後ろ向きになっちゃう。

それほど怖い事です。

 

家族を食べさせなきゃならないし…

もっとしたいこともあるし…

 

あ~

なに言ってんでしょね…

はぃ、ココまで。

 

 

 

昨日は、頭が混乱しちゃってて

みなさんのブログを読みに行けなかったです。

ごめんね…

 

 

今日も笑顔でガンバだよー

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪