♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ ちゅうこです ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

はぃ、日曜日も…あっと言う間に終わり

もう月曜が来ました♪

はやいはやい!(^^;)

 

 

 

今週は…22日にMRI造影検査があり…

その日の午後には、不動産屋さんに行って

新居の契約をして、入居一時金をお支払いします♪

契約が住んだら、2度目の現場内見をします♪

不動産屋さんからは、車で15分程度かな~

 

家具などの設置位置を決めるためのサイズを測ったりします。

一度見せてもらってるんだけど…

その時は、ザ~っとしか見て無いので

今回は、しっかり確認してくる予定です♪

 

 

話は変わって…

昨日のお買い物は、お買い得品も無く

いつも通りの内容となりました(^_^;)

特に変わった食材は買って無いですね~

 

お昼は…

「中華風塩焼きそば」を作りました♪

秘密兵器の「ネギ油」を使って!

ちゃんと中華風になるし、最後にごま油を垂らせば

しっかり美味しく仕上がります♪

 

おやつは…

イオンでときどき買う、ムースケーキの

チョコオレンジ味にしました~♪

普通に美味しかったです。

はぃ、ココまで!

 

 

 

 

ここでまた引っ越し話に戻して~

 

今使ってる冷蔵庫…

今の住まいに引っ越すときに買った物。

たしか…5~6万円ほどだった気がします!

 

コロナが流行しだして、家電製品の入荷が困難な時でした!

冷蔵庫も、その影響を受けててね…

有名メーカーの商品は在庫無しで、入荷困難な状態でした!

そんな中…

在庫のあった冷蔵庫がツインバードの冷蔵庫。

仕方なく、買ったんだけど…

これがもう、めちゃくちゃ使い勝手が悪くてね~

 

「幅が狭い」

「冷蔵室の棚が2段しかない!」

「パーシャル部分の引き出しも小さい」

「野菜室は普通」

「冷凍室は狭いし、外扉の中に4段の引き出し式になってるから

             1段ずつが狭くて使い勝手が悪すぎる!」

「何だか音も大きい」

 

って事で…

もうダメダメな冷蔵庫でした。

ずっとストレスを感じつつ使ってたんですよね~(-_-;)

 

そして…

洗濯機は、家族の希望で…二層式を使ってるんだけど

今使ってる場所が、サンルームなので…それでも良かったけど

新居では室内設置になるので…

(サンルームも室内ではあるけど、コンクリの床で壁もコンクリート

二層式では水跳ねが酷いため、壁などをカビさせちゃいそうだし

さすがにダメだわー!と判断し…

どちらも買い替える事にしたんだけど

引っ越しにお金を使うし、なるべく節約をしたいので

中古品を探してました!

引っ越しの話が持ち上がってからずっとね(*^^*)

 

 

昨日…また見に行ったら、あったのよー!

2021年式のシャープ冷蔵庫で、両開きタイプ♪

今の冷蔵庫より幅も広くなるし…

冷蔵室は5段もあるし、冷凍室も野菜室も広くて

とても使い勝手が良さそうな冷蔵庫!

 

フロント部分の汚れや傷も無く、とてもきれいな個体♪

取説も付属してるし、価格も29800円。

これは良い!

と、購入を決めました♪

 

さらに…

店内を、じっくり探してたら

全自動洗濯機も2021年式日立製の個体を発見!

6kタイプで、全体的に汚れ無し!

排水ホースもまだキレイな状態で、13800円!

わぉ~

これも即決め!で、購入決定。

 

問題だったのは…

今は持ち帰れず、引っ越しの時まで取り置きをしてくれるか否か?でした。

 

若いスタッフに伺ったら…

基本は1週間なんですけど…ちょっと責任者に聞いて来ますね!

と言って、どこかへ行っちゃいました!(^_^;)

 

が…

ものの数分で、違うスタッフが来てね!(その責任者でした)

取りに来られる日は、いつになりますか?と聞かれたので

3月の〇〇日です!と、ちゃんと日を伝えたら

「はぃ大丈夫です!」

「ちゃんと保管させて頂きますよ!」との回答。

そして…

「保証期間も、取りに来られた日から3ヶ月にさせて頂きます!」

と、とても気持ち良い回答を頂けたので…

どちらの分も、お支払いを済ませて来ました~

 

私の家族…

基本…苦手なんです!全自動の洗濯機。

過去に一度…買ってあげた事があるんだけど

使い切れなくて、ハードオフで買い取ってもらって

二層式を買いなおした経緯があります!

 

でも、今度は…

慣れてもらって使ってもらわなきゃ!と思ってます。

室内設置なので壁などを濡らすわけに行かないから…ね。(^_^;)

 

リサイクルショップの商品…ってね

けっこう動くんですよね~

良く通ってるので解っちゃうのよー

あれ?

昨日まであったのに、もう無くなってる!とか…

良い商品は、すぐに売れちゃうから…

しょっちゅう通って品定めをして、即決めをしないと

後で後悔しちゃうんです…(^^;)

 

って事で…

中古ではあるけれど、冷蔵庫と洗濯機が

今までよりは良くなる!と思うので…

引っ越し後が楽しみです。

はぃ、ココまで♪

 

 

 

 

さ~

今週も笑顔で頑張りましょね~

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪