♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ う・な・ぎ ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

今朝も良いお天気です♪

太陽サンサン…

眩しいほどに輝いてます。

気温も上がってますね~

朝から暑いわ~(*^-^*)

 

 

昨夜の日没のころ…

外がオレンジ色になりました♪

ちょっと幻想的なほどにオレンジ色に。

写真を撮るの…忘れちゃったけどね(^^ゞ

 

昨日のお昼…

お弁当を食べ終えて、空を見上げてたら

入道雲を見つけたので、久しぶりに撮影しました♪

画像が小さいので解りにくいと思いますが…

発達中の積乱雲(入道雲)が元気に成長してましたよん♪

夏ですね~(*^-^*)

入道雲…大好きっ!

はぃ、ココまで。

 

 

 

夏真っ盛り…

30日(日曜日)は、土用丑の日ですね!

みなさんは「うなぎ」を、食べますか?

 

我が家は…

30日に、ちょっとお出かけをする予定なので

食べる事が出来なさそう…って事で

火曜日に食べ終えてます(〃艸〃)ムフッ

 

実はね…

月曜日がお休みだったでしょ!

お買い物に行ったとき、値下げシールの貼られた「うなぎ」が

1Pだけ残ってたのよー!

チーゴク産…大サイズの「うなぎ」がね…

元値が2450円だったのが、980円になってたー!

消費期限は翌日の火曜日まで!

これは買わなきゃダメでしょー

って事で、迷わずカゴに入れちゃいました(^^)v

うなぎのたれ…もね♪

 

で…

帰宅後すぐに冷蔵庫へ入れておいて

火曜日の夜…

ウナギを水で洗って、かば焼きのタレを落として~

フライパンで焼き直し!

買って来たかば焼きのタレと、柳川産の甘口醬油を足して

新たに味付けをして完成♪

 

福岡の柳川で食べた「うなぎの蒸篭蒸し」風に…

炊き立てのご飯に、うなぎのタレで味を付けて~

器に盛ったら、ウナギを乗せて~

予め焼いておいた、薄焼き卵の千切りを乗っけて完成~♪

美味しく頂きました♪

 

半値以下になってた「うなぎのかば焼き」が…

ちゃんと生き返って、とても美味しく食べる事が出来ました♪

手間を惜しまなければ、美味しくなりますね(*^-^*)

 

って事で…

我が家は、一足先に…土用の丑の日を済ませましたとさ(〃艸〃)ムフッ

 

画像は、こないだ行って来た柳川「若松屋」さんの蒸篭蒸しです♪

はぃ、ココまで。

 

 

さ~

今日も一日…

暑くなると思いますが

その暑さに負けないようにガンバだよー!

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪