♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 けってい ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

ふぅ…

やっと日曜日です(^^;)

今週は、な~んか疲れました!

父の事、母の事…そして自分の事などで心配事ばかりでした。

 

肉体的には大丈夫なのに、脳がね(^_^;)

もともと小さな脳なのに…

あれやこれやと心配ばかりしてフル回転させて

完全にオーバーヒートしちゃいました(アハハ

 

幸い…

父は少し回復してるようで♪

妹から「大丈夫だと思うよ!」と連絡があったので

ホッとしている私です。

 

元気が戻って、自分で歩けるようになれば

たぶん退院出来るんじゃないかな~

と予想しています。

はぃ、ココまで!

 

 

本当はね…

昨日もスッタモンダあったんだけど

もう書くのを止めます!

愚痴になっちゃうしね~(^^ゞ

 

 

 

 

さてさて…

今日は日曜日なので、お買い物デーです♪

いつものようにドラッグストア2軒を巡ってから

イオンに行く予定です♪

お買い得品を期待出来るのはイオンだけなんだけど…

あるかな~???(^^;)

あると嬉しいんだけどね~

ま、あまり期待せずに行こうと思ってます♪

 

お昼…

何にしようかな~?

最近…「鍋焼きうどん」「チャーハン」「焼きそば」の

ルーティンになっちゃってる我が家の日曜のお昼(〃艸〃)ムフッ

そろそろ違う物を考えなきゃ飽きちゃうわ~(^^ゞ

はぃ、ココまで。

 

 

 

3月は、ブログのお休みが多くなるかも~

って、以前…書いたでしょ♪

そうなる事が決定しました。

 

お休みの日はまだ未定だけど…

何日か連続で休むことになる可能性もあるし

飛び飛びでお休みになる可能性もあります♪

 

その理由ですが…

「引っ越しをするから」です。

 

今の集合住宅に引っ越したのが4年ほど前。

そう…

コロナが始まった頃だったかな~?

ちょっと曖昧なんだけどね(^^ゞ

 

今住んでるお部屋…

キレイだし、特に問題は無いんだけど

2階である事と、ちょっと狭いかな~

って、ずっと思ってて…

良いお部屋が出て来ないか?探してたんですよね~

 

そしたら見つけちゃったのよ!

今より広くなって、1階。

 

更に…

お部屋もリフォーム済みで、窓が多くて明るい。

そして、インターネットが無料である事!

ランケーブルを繋ぐだけで開通~♪

プロバイダ契約不要なのが嬉しいです。

今契約しているプロバイダは…

メールアドレスだけを残すプランに変更する予定です。

 

回線速度は、今までより遅くなっちゃう可能性はあるけど

ま、それはそれで妥協しなきゃな~

って思ってます。

 

そしてそして決定的な理由が…

今までより家賃が1万円近く下がります!

ま、今までのお部屋代が高かっただけなんだけどね(^^;)

 

同一市内で…

今住んでる場所から車で20分ほどの場所です♪

因みに…

不動産屋さんでのカテゴリは「マンション」です(〃艸〃)ムフッ

 

で…

そんな物件が、どうして安いのか?

事故物件じゃ無いの?

って疑いたくなっちゃうんだけど…

そのマンションは、全室…同一家賃です。

間取りも、ほぼ同じ。(多少違うけどね)

私たちが入るお部屋は、確か…約50㎡だったと思います。

 

近くにスーパーなどが無い事!

立っている場所が緩やかな坂道な事!

が…お家賃の低い理由なんだそうです。

 

ま、これは車があるので問題無いですね!

今のお部屋だって、お買い物は車で出てるし…

ちょこっとコンビニまでお買い物…なんて、ほぼしないし!(^_^;)

幸いな事に…

50mほどの場所に1軒だけデイリーヤマザキがあるので

これは、もしかしたら助かる存在になるかも♪

 

そんな場所のマンションだけど…

家族も何とか納得してくれた事で、22日に契約をして来ます♪

 

で…

3月中旬頃に入る予定で、私たちだけで引っ越しをします!

業者は頼みません。

これから荷物を片付け始めます!

段ボールを用意してま~す。

 

知り合いに軽トラックを借りる事が出来るので…

何度か行き来しようと考えてます♪

 

そして…

大物などを運ぶ日だけは、キッチリ決めて

会社のみなさんが手伝ってくれる事になってるので…

すっご~く助かります♪

わずかだけど、アルバイト料と…

引っ越しそばをご馳走する予定でいます(^_^;)

 

って事で~

3月に入ったら、ブログのお休みが増える事…

ご理解下さいね~

日程が決まり次第、ご案内させて頂きます♪

はぃ、ココまで。

 

 

さ…

みなさん、良き日曜日にして下さいね!

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪