♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ ちゃれんじ ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

昨日は曇りのお天気だった分…

暑さが少しだけ和らいだ一日となりました♪

ま、それでも暑かったんだけどね~

ただね…

かなり湿度の高い一日だったと思います!

ジメジメしてて、気持ち悪かった~(;^_^A

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じでしたか?

 

 

私の運転免許証…

引っ越しをした際に、警察署へ行き住所変更をお願いしたら

免許証の裏に、新住所が記載されました!

これ…

意外と不便!(^^;

様々な手続きの際に必要となる免許証なんだけど

表面をコピーして提出すると、住所が違いますね!と指摘されます。

ま、当然ですよね(^_^;)

 

その場では、免許証を持って行くことが多いので

裏を見せれば済みますが…

郵送などで提出する場合、裏面のコピーを送り忘れる事があります。

これって、ほんと不便ですね~(^^;

 

調べてみたら…

住所が変わった際は、免許センターへ行けば再交付が出来る!

それも当日交付で…

最寄りの警察署だと、後日受け取りだそうな…

 

知らなかったわー

それなら免許センターに行って再交付すれば良かった!

と思う私なのでした…

ただね~

来年が免許証更新年なんですよね~

あと1年待てば、今の住所で作ってもらえる事を考えると

いまさら行けませんよね~(^^ゞ

 

もう少し早く知っていれば行ってたんだけどな~

免許センターに…(アハハ

 

あ、でも…

来年の免許更新は、所轄の警察署で良かったと思うし

当日交付じゃないのかな~?

そうじゃ無いなら免許センターに行っちゃおうかな~(〃艸〃)ムフッ

 

と…

まだまだ1年先の事を今から悩んでる私なのでした~(チャンチャン

はぃ、ココまでよん(〃艸〃)ムフッ

 

 

今年の12月が車検月である、私のタントちゃん♪

前回はディーラーでお願いをしたんだけど…

さすがDです!

なかなかの価格になりました。

 

何もかもが値上げになって、家計を切迫している今…

何かを節約しなきゃ!

って事で…

今回は、ユーザー車検にチャレンジしようと考えています!

 

いつも行くガソリンスタンドの店長さんが…

書類等は、すべて書いてあげるし

車検用の調整などは、サービスでやったげるよ!って言ってくれたの(^^♪

なので、初めてチャレンジしてみようと思ってます♪

(※ まだ解んないけどね…(^^ゞ)

 

ガソリンスタンドの店長さんは、車検によく行っておられるので

とても詳しくて、いろいろと教えてくれるので助かります♪

検査場などでは、受付から検査場の担当者まで全ての方に

「初めてなので、よろしくお願いします!」と、ちゃんと伝えれば

結構親切にしてくれるよ!との事でした。

 

んふふ…

まだまだ早いんだけど、ちょっと楽しみです(*^-^*)

はぃ、ココまで。

 

 

 

さ~

今日も一日…

笑顔で頑張りましょう!

ファイトー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪

 

 

今日の…お・ま・け・♪

過去に何度となく貼ってる動画だけど

忘れた頃に観たくなっちゃう、かわいいニャンコ~

歩き方が可愛いんですよね~(〃艸〃)ムフッ

www.youtube.com