♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 へそくりに ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

寒いですね~

やっぱり冬が苦手な私…

毎日、寒いー(>_<)

風邪を引かないように、何とか頑張ってます(^_^;)

みなさんも風邪引かないで下さいね!

もちろん…

コロナにも感染しないよ~に~♪

私も、じゅうぶん注意しますっ!

 

 

 

さてさて…

福岡行きが決定してから、あれやこれやと

メモ帳に、ToDoを書き出していて…

今からできる事、日が近付いてからする事!と…

大まかに分けて書いて…

「今から出来る事」から始めています!

 

昨夜はまず…

福岡入りをした当日分のホテルを予約しました♪

 

若い頃は、電話での予約が主流だったのに…

今は違うんですね!

Web上からの予約をお願いします!だってー(^_^;)

電話でも予約は受け付けてくれるそうだけど…

間違いが発生する可能性もあるし!

じゃらん」経由で予約した方が、お得ですよ~

って事でした。

 

私は「じゃらん」に会員登録してあるので

すんなりと予約出来ました~♪

ひとまず…到着日の1泊分だけね。

大人2名…ツインルーム。

夕食、朝食…共に不要の、素泊まりです!

夕食は外で、好きな物を食べたいし~

朝は早めにホテルを出る予定なので…

朝食も、外で~って感じです♪

 

2日目以降の予定を決めてから…

2泊目をどうするか、決めようと思ってます。

まだ…たっぷり時間があるので

予約変更は可能だしね~(〃艸〃)ムフッ

はぃ、ココまで。

 

 

 

昨日ね~

私より歳が上で…古いお付き合いの知人から電話があって…

今まで使っていたビニールハウスを壊すので手伝ってー!って(^^;)

すぐに、その場所へ向かったら…

なかなかのサイズのビニールハウスで、ビックリ(◎_◎;)

何かの農家さんみたいなサイズでした!(アハハ

 

それでも、梯子をかけたり…

脚立に乗ったりして、カッターナイフを使って

ビニールをビリビリニ裂いて、鉄パイプ?みたいな骨組みをバラして…

2時間ほどで完了~♪

 

お昼は、コンビニのお弁当をご馳走してくれて…

二人して車の中で食べて~

次は、ハウスの中にあったプランターを引っ越し!

全部で…20鉢ほどありましたが

私の社用車で、3往復して…その知人の家まで運びました♪

その作業に…およそ1時間。

ハウスと、お家までの距離は…およそ500mほど!

全ての工程を終えて~

温かいコーヒーを、ご馳走になって…

お手伝い賃…って、5000円(裸で)も渡そうとしたので

ちゃんと…2度ほど、遠慮させてもらったけど

それでも!って言って下さったので、頂く事にしました~(〃艸〃)ムフッ

 

あはは…ヘソクリにしちゃお~~~~(〃艸〃)ムフッ

はぃ、ココまで。

 

 

さ~

今日も一日…

笑顔で頑張っちゃいましょね!

ファイトだよん。

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪