♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ 忘れてたー! ★

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

今朝は曇り空…

ど~んより曇ってます。

気温は高く、蒸し暑い朝ですよん!

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じでしょ?

 

 

昨日の診察で、新任のドクターと…ご挨拶して来ました♪

40前後で、色白の穏やかなドクターでした。

声が小さくてね~

難聴の私は、何度も聴き直しちゃった(アハハ

まぁ、難聴です!とは言わなかったけどね。

※ 私が良いドクター!と判断する基準の主は知識と技量

                   次に話しやすさ!です。

                        ↑↑↑

                     コレ…とても大切ですね。

 

私の持病に関しては、前任のドクターほどの知識では無い物の

私が使用しているお薬に関しては、かなり知識のある方でした。

「今のお薬の効果が薄れたとしても…

    まだ3種類ほど新薬が出てるので安心して下さい!」

と言って下さったのですが。…

これは前任ドクターも同じ事を言ってたので

同等レベルの知識かと思っています。

 

今のお薬が、まだ効果が持続しているので

もう少し使い続けたいなぁ…って思ってはいるものの

どこまで効果が続くのか?

ちょっと不安でもあります。

 

採血検査の結果は、診察には間に合わず…

(※ 結果が出るまで待っても良かったんだけどね)

次回へ持ち越しとなりました。

 

ただ…

異常値があったり、危険な数字が出ている場合は

病院より連絡を下さる事になってるので…

何も連絡が無ければ、今まで通りの結果!

って事で、次回の通院日まで「おあずけ」となります(アハハ

 

病院…

けっこう混んでました!

私の行く診療科もだけど、内科や整形外科

循環器や消化器内科なども、かな~りの患者さんが

診察を待っておられましたね~(汗

私は…採血の結果を待たなかったので

意外と早く終わって、10時前には病院を出る事が出来ました。

 

でね、話を少し戻して…

診察も終わり、清算になって気付いた事があったの!

「限度額適用認定書」が…5月末で切れちゃってたのよー!

病院の医事課の職員さんが教えて下さるまで気付かない私…(アハハ

 

帰宅後すぐに再申請する事と…

認定書が家に届いたら、なるべく早くお支払いする!って事で…

その場は、いったん保留として下さいました!(医療費等のお支払いね)

そして「限度額適用認定申請書」も下さって…

申し訳ない気持ちで、病院を後にしました~(苦笑

 

帰宅後…すぐに記入をして、切手を貼って

家のすぐ近くにある郵便局のポストへ投函~~~

その後、協会けんぽに電話をして…

その旨を伝えて、再申請手続きを完了した私なのでした~♪

 

あーあー

この認定書…

すぐに更新を忘れちゃうんですよね~(アハハ

病院には、本当に申し訳無かったわー

はぃ、ココまで。

 

 

さ~て~

今日も一日…

笑顔で頑張りましょうね!

みんなファイトだよー

 

今日も、良き一日にしましょう♪

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪

 

☆ P S ☆

 帰り道…

 急にセブンイレブンの「台湾カステラサンド」を食べたくなったので

 寄ってみたら…

 けこー前に販売が終了してます~って言われちゃった(アハハ

 終わってたんですね~ざんねん!(苦笑