♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ 湿っぽい話になります ★

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

ん~

今朝も曇り空…

何とも重苦しい空です。

雨が降りそうで降らない…

そんな空。

気温は低めかな~

私的には快適な感じ…

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じでしょ?

 

 

 

(※ 今日は、ちょこっと長文になっちゃうかも…汗)

 

昨日…

父から電話がありました!

 

父からの電話…と言っても、たぶん母からの用事だと思いました!

母は耳が遠くて、電話では会話が成立しない事が多くてね…(アハハ

 

因みに、父と母は…たいがい一緒にいます!

ま、良き年齢なので…そうなっちゃいますけどね。

 

なので、電話をしても…

隣に母がいるのが、すぐに解っちゃうのよー

声を出すんだもん!

元気ー?とか…

次はいつ来るのー?とかね(アハハ

ま、それは良いとして…

 

色々と会話をし…

切ろうとしたら父がね、電話の向こうで聞いてるのよ…

隣にいる母に…

言うてもエエんか?」って。。。(苦笑

 

母の声は大きいので、しっかり聞こえます!

エエから言うてあげて!」って(ウププ

 

私は…

電話を切らずに「なに?なにー」って父に聞いたら

愛媛の叔母さんが亡くなったで~!って。

 

はぃ~?

○子オバチャンが?

亡くなったの?って二度も聞いちゃった(汗

 

そう…

愛媛は愛南町に住んでいる母の一つ上のお姉さんが

亡くなってしまったと、ご主人さんから電話があったそうで…

これからどうしようか、悩んでる…との内容でした。

 

私の母は、10人兄弟(笑

4男6女のね…

私の母は、6女の5番目。

亡くなったのは、一つ上のお姉さんです!

 

私が母の実家(宇和島市津島町)に住んでた頃…

とても良くお世話になった叔母さんなのです。

私と同い年の男の子と、私より2コ下の女の子がいてね

よ~く遊びに行ったし、母の実家にも遊びに来てました。

 

田舎住まいの割には、あか抜けた叔母さんでね~

何年か前に、私が一人で母の実家へ行った際にも…

偶然会えたのよー

その時は元気だったのに…

 

亡くなった原因は…全身のガンだったそうです。

見つかった時には手遅れだったみたい…

きっとね、自身では気付いてたんじゃないかな?

解んないけどね。

 

その連絡を受けた母は…

ずっと泣いちゃってて、塞ぎこんでるみたい。

 

困った父が、どうすれば良いか聞きたかったみたいね(アハハ

なので…

何も言わなくていいし、何もしなくていい。

そっとしてあげて。。。とだけ言っておきました。

こればかりはね、どうにもならない事だし…

きっと、時間が解決してくれると思ったから♪

 

それから…

両親が私に聞きたかった事は、ただ一つ!

行くべき?

行かなくても良い?って事でした。

 

そりゃね…

母の1コ上のお姉さんだし、私もお世話になってるんだから

本来なら行くべきですね!

 

(※私が母の実家に住んでた事を説明すると

    とても長くなるので控えますが、私と妹の二人で母の実家に行き

         母が迎えに来るまで預かってもらってました。

                     私が小5の時から1年半ほど)

 

で…話を戻しますが~

コロナ過のこのご時世です!

やっぱり控えた方が良いと、私は思ったので…

その気持ちを素直に答えました。

それに遠いでしょ!

両親の年齢では、なかなか厳しいしね。

私も、急にお休みが取れないし…

 

幸い…

叔母さんのご主人さんは…

「コロナ過だし、遠いので来なくていいですよ!」と言って下さったそうです。

 

母にとっては、その言葉も辛かったみたい…

それも理解出来るけど、ほんと…仕方が無いですよね。

何とも悲しい電話となっちゃいました(アハハ

 

すぐには無理だけど…

また、お休みを取って…実家に行かなきゃな~

って思った私なのでした。。。♪

 

因みに、4男6女だけど

男4人は、既に他界していますが…

6女中…5人は生きてます。

長女とは、連絡が取れていないので

生存確認は出来ていないみたいですが…

長女以外の5人は元気なんですよ~(アハハ

 

きっと…

そろそろみんな…って、覚悟しなきゃ!

って、私は思ってるし

母にも、ちゃんと言わなきゃな~って思ってます。

はぃ、ココまで!

 

あはは…

朝から湿っぽい内容で、ごめんなさぃね!

申し訳ないです。。。

本当はね…

声を出して泣きたいほど悲しいです。(アハハ

 

 

さ~

今日も一日…

笑顔で頑張りましょうね!

みんなファイトだよー

今日も、良き一日にしましょう。

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪