♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 おかいどくひん ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

連休2日目~

今日も、ゆっくりしちゃいます(*^^*)

 

 

昨日のお買い物…

ドラッグストアは…いつもと特に変わり無し!

 

問題はイオン♪

お買い得品は期待せずに行ったんだけどね

そんな時に限って、あるんですよね~(〃艸〃)ムフッ

 

スナップエンドウが…

gあたり…128円だったので、3P購入~

いつもなら、たぶん…198円とかだと思います。

 

そして、グリーンアスパラ…

まずまずのサイズが3本束で98円だったので2束買っちゃいました~

それ以上は傷む前に使いきれないので、2束にしておきました(^^;)

 

グリーンアスパラを買うのは久しぶりだったかも!

いつもは、けっこうなお値段だしね~

なかなか買えません。

 

それ以外は…

いつも通りで、特に変化なしです。

 

相変わらず…

魚介類は高いですね~(^_^;)

 

あ、そうそう!

小さな粒の「アサリ」が、数パックだけ…

値引きシールが貼られてたので1Pだけ買いました♪

128円だったかな?

二人分のお吸い物にちょうど良い量でした♪

美味しかったですよん♪

 

 

で…

夕食は、冷凍室に…かなり前から(たぶん1年ほど前から)保管してあった

Pマンがあれば作れる、チンジャオロースーを

朝から自然解凍しておいて…

Pマンだけを使って炒めちゃいました♪

まだ大丈夫だったので良かったわ~(^^ゞ

 

副采は…

ジャガイモとグリーンアスパラのサラダ♪

これはポテサラと言うより…

大きめに切ったジャガイモと

斜め切りにしたグリーンアスパラをボイルして

塩コショウと、少なめのマヨで和えたサラダです♪

じゃがいものゴロゴロサラダかな~(*^^*)

そして、アサリのお吸い物ね♪

はぃ、ココまで。

 

 

おやつは…

ときどき行ってる和菓子屋さんの「どらやき」を

2種類かいました~

クリームチーズあんと、小倉ホイップあん

家族は「みたらし団子」と「よもぎだんご」を選びましたよん♪

 

帰宅後に…

けっこう前にスシローで買ったお茶を入れて、美味しく頂きました~

はぃはぃ、ココまで。

 

 

あ、そうそう!

タントちゃんのオイルチェンジをして来ましたよん♪

ついでに洗車もして来ました~(^^)v

ピカピカになりましたよん♪

 

 

さ~

連休も今日までです…

みなさん、しっかり身体を休ませて下さいね♪

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪