♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 ばたーしょうゆあじ ☆彡

 

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

昨日の仕事始め…

そんなに忙しくは無かったんだけど

やっぱり疲れました~(^_^;)

足が浮腫んじゃってね!

パンパンになっちゃったー(アハハ

指で押したらね…

しばらく戻んないんだもん(ウププ

 

帰宅して、夕食の準備をして…

家族に先に食べてもらってる間に

お風呂に入って、しっかりモミモミしたら…

少し良くなりました(^^;)

 

わたし…

すぐに足が浮腫んじゃうんですよね~

浮腫み防止ストッキングを履いてるんだけど

あまり意味が無いみたいです(>_<)

でもまぁ…

今は戻ってるので、良しとします(〃艸〃)ムフッ

 

昨日からお仕事再開のみなさん…

大丈夫でしたか~?

今日まで、疲れが残ってませんか?

だいじょぶ?(^^;)

もう暫くは、やわやわとね…

はぃ、ココまで。

 

 

 

昨夜の献立…

トンテキにしました!

味付けは…

バター醤油(〃艸〃)ムフッ

これが一番おいしくて好きなんですよね~♪

 

ネット上からの借り物画像です。

 

ポテサラも作りました…

が…!

いつもの事なんだけど…

作り過ぎちゃうんです(^^;)

 

ジャガイモを買う時…

4~5個入りを買ってるんだけど

その内の3個とかで作れば、ちょうど良い量になるんだけど…

残りの2個の使い道が無い!

お味噌汁とか…も、考えるんだけど

基本…我が家は、あまりお味噌汁を食べないから

そもそも作らないし~

(※ ドクターストップもかかってるしね!(^^;)

 

残したジャガイモを使えずにいると芽が出ちゃって

ダメにしちゃう事がシバシバな私です(^^;)

なので…

全てのジャガイモを使ってサラダを作っちゃうんです!

そしたら、当然だけど…多いのです(*^^*)

 

夕食と、翌朝に…何とか食べて終わらせますが

けっこうな量を食べる事になりますね~(ウププ

はぃ、ココまで。

 

 

ジャガイモで思い出したけど…

最近、肉じゃがを作ってないわ~(^^;)

好きなので、良く作ってたんだけど…

最近は…(アハハ

はぃ、ココまで。

 

 

今夜は…

ロールキャベツです♪

あ、因みに…

冷凍ものですよん(〃艸〃)ムフッ

         コレコレ  ↓ ↓ ↓

画像は、ネット上からお借りしました!

 

画像のロールキャベツは…

岩下の新生姜入り」と、書かれてますが

買う物は、新生姜の入ってないノーマルタイプです♪

このロールキャベツ…

サイズ感も良くて、美味しいんですよん♪

 

これを…

コンソメ味で煮ます♪

スープ煮的な感じでね…

 

 

 

さ~

今日も、一日…頑張りまぁ~す!

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪