♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 ちんじゃお?まーぼ?あかうお? ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

昨日の午後は、思い切り頑張って

ハードなお仕事を片付けちゃいました!

かなりキツかったけれど、何とか定時前には帰社出来て…

デスクワークも出来ました(アハハ

お家に帰ったら、一気に疲れが出ちゃいましたよん。

 

疲れと共に、お腹もペッコペコにね(ウププ

夕食は煮物いろいろ…

大根、厚揚げ、ニンジン、こんにゃく、ぜんまい…

あとシイタケね。

小松菜も最後にあしらって…

かなりのボリュームでした(ンフフ

 

因みに、大根は前日から仕込んでおいたので

柔らかくなってて、しっかり味が染みてました♪

 

それ以外の材料は…

朝、お弁当を作る時に一緒に作っておいたので

これもまた、味が染みてましたよ~ん♪

 

煮物って…

な~んかホッコリするので好きだわ~

作るのは面倒だけどね(アハハ

 

 

今年は…

スナップエンドウを良く食べてる私♪

お買い物に行くと、必ず買ってます。

f:id:smile-maiko:20220323201555j:plain

ボイルだけして、そのままでも美味しいし…

マヨや、ケチャップでも美味しい♪

お弁当にも最適だしね~

 

それと…

グリーンアスパラが、けっこうな確率で安くなってるんですよね~

3~4本で98円とか…

f:id:smile-maiko:20220323201651j:plain

このところ、良く買ってます♪

これもまたお弁当や、夕食のサラダにね。

どちらも美味しい~~~(ムフフ

 

 

 

今夜は…

例の中華名菜シリーズから「チンジャオロースー」にしようか

「マーボ春雨」にしようか…?

それとも…「冷凍の赤魚」を買ってあるので

煮付けにしようか…迷ってます(アハハ

帰宅するまでに決めなきゃな~(苦笑

 

 

って事で…

今日も1日…笑顔で頑張りましょね~

ファイトだよーん!

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪