♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 すかぱー ☆彡

 

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

はぃ、貴重な日曜は…

アッサリと通り過ぎて行きました(^_^;)

もう月曜日です…(アハハ

今日からまた頑張らなきゃー!

 

 

 

さてさて…

昨日のお買い物ですが~

予定通り…「スナップエンドウ」が特売だったので

2P購入しました~♪

それ以外は、特にお買い得品は無かったので…

いつも通りの食材を購入しました♪

 

全体的に価格が上がってる事は、過去に書きましたよね!

なので…

どうしても買う量が、控えめになっちゃいます(^_^;)

今まで2P買ってた物を1Pに減らしたり…

単価の高い物を選んでたけど、安価な物に替えたりね(苦笑

ま、一応…それなりに節約をしてる私です(〃艸〃)ムフッ

 

昼食…

イオンで、おにぎりとコロッケを買って帰って

永谷園のお吸い物を作って、それだけにしました(〃艸〃)ムフッ

 

夕食は、予定通り…「すき焼き風うどん」

安物のお肉だけど、少し多めに入れてね(〃艸〃)ムフッ

うどんがメインだったので、ご飯はパス!(^_^;)

 

最近…

1kちょっと増え止まっちゃってるから

少し意識して、また減らそうと思います!

何とか頑張らねばー(^_^;)

はぃ、ココまで。

 

 

話しは変わりますが…

私も家族も、今までBS放送を観た事がありません!

あまり興味が無かったので…(^^;)

 

でも…

こないだ買ったテレビが4K対応だし~

せっかくなら4K放送を観てみたい!って事と…

BSはNHKだけだと思ってたので(←化石的な私でしょ!ウププ)

NHK以外にも番組がある事を知ってしまって…

それなら観てみたいなぁ…と思っちゃった訳です(^_^;)

 

で…

詳しく知りたかったので、量販店に行って訪ねてみました♪

担当してくれた店員さんが、とても詳しい方だった事と…

丁寧な対応をしてくれたので、少しだけ理解出来ました…が!

ハッキリ言うと…

そもそもスカイパーって何?って次元な私なんだけどね(ウププ

インターネットで言えば、プロバイダみたいな感じでしょうか?(^_^;)

 

実はね…

アンテナを買って、自分で取り付けちゃおうか~

な~んて思ってましたが…

今…スカパーを契約すると、アンテナ代とチューナー代…

そして、工事費が無料になるキャンペーン中!だって教えてくれました。

一番安いチャンネル契約?(←詳しい表現方法を知らない私です…(^_^;)

月額…およそ700円ほどで、1年間だけ継続すればOK!って事だったので

まずは、それで契約して来ました♪

 

アンテナセットを買うと、11000円~15000円程度。

でも、今…スカパーを契約すると全てセット(含工事費)でも7800円ほど!

それなら迷わず契約ですよね~(#^^#)

 

1年間だけ解約しなければ、違約金は発生しない事と…

その間でも、チャンネル変更が出来るし増やす事も出来る!

って事だったので安心して契約しました。

 

まだ、どんな番組を観れるのか解んないけど…

とにかくBS4K放送を観たい!ってのが最大目的なので

CS放送に関しては、放送番組を観てから…

続けるか、解約するかを決めようと思います。

少なくとも1年は契約を続けなきゃいけないしね(^_^;)

 

4K放送…

どんななのかな~?

それが、ちょこっと楽しみな私です(〃艸〃)ムフッ

 

ただ…

ちょっと気になるのが、NHKの受信料です!(^_^;)

BSの受信料って、いくらなの?

良ければ教えて下さ~い♪

はぃ、ココまで。

 

 

 

さ~

みなさん…

今週も笑顔で頑張りましょねー

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪