♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ げし~ ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

今日は「 夏 至 」

1年で1番昼の長い日♪

私が大好きな日です(*^^*)

 

でも…

この日を境に、昼の時間が…どんどん短くなっていく。

それはそれで寂しいんだけどね~(^_^;)

仕方のない事だもんね!

 

これから梅雨が明けて、暑い夏が来る♪

そして…

暑くて短い夏が終わると、私の苦手な秋がやって来ちゃう(^^;

どうしても好きになれない秋。

実りの秋としては、とても嬉しいんだけど…

どんどん日が短くなって、寒くなって来ると

な~んか物悲しくなっちゃいます(*^_^*)

 

日本の良い所は、四季がある事!

なんだけど…

私は、春~夏の繰り返しがいいわ~(〃艸〃)ムフッ

 

あっと…

下らない事を書いちゃいました!

ごめんなさぃ。(^^ゞ

はぃ、ココまで!

 

 

昨日ね…

お仕事中に気付いたんですよね~

20日の火曜日!って事に…!

 

って事で…

お昼、お弁当を食べ終えてから

急いでイオンへ~(〃艸〃)ムフッ

 

さすが…

20日の火曜日!

人が多かったわ~(^^;

 

私が必要としてる物が、特売になってました!

(※ ウェブチラシで確認してから行ってます!)

 

トマト…1個=88円  

美味しいバナナ 178円 

ミョウガ (販売してました!) 1P(3個入り)98円  

 

昨日は…キハダマグロが特売となってたので

先日食べたばかりだけど、またもや1柵購入しました♪

前回より、かなり安かったです♪

 

玉ねぎ、ジャガイモなんかも安かったんだけど…

家には頂き物の玉ねぎと、ジャガイモがあるので買わなかったです。

 

お刺身を買ったので…

段ボールに買ったものを入れて、多めの氷を詰めて保存してました♪

家に帰るまで冷え冷えで大丈夫でしたよん(^^)v

 

帰宅後は…

大根を使って、刺身用のツマを作って~

マグロを切って盛り付けました♪

 

福岡へ行った時に買った、お刺身用の甘口醤油を使って

美味し~~~く頂きました♪

はぃ、ココまで。

 

 

因みに今夜は…トンテキです♪

副菜は、まだ決めてませ~ん!(^^;)

はぃ、ココまで。

 

 

さ~

今日も1日…

笑顔で頑張りましょう!

ファイトー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪