♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ さっぽろいちばん ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

土曜日…

お休みの方が多いのかな~?

何か予定とか…ありますか?

お出かけしちゃう?

それとも、お家で…の~んびり?

いずれにしても、良き土曜日にして下さいね♪

 

私はお仕事です!

何とか頑張ろうと思います。

私と同じで、今日もお仕事のみなさん…

笑顔で頑張りましょう♪

 

 

 

 

私のスマホキャリアは…au

2023年12月に機種変更をしてから

初めての請求書が発行されました!

と言っても、紙媒体では無く…

スマホauアプリ上でね♪

 

12月までは…

ビッグローブのプロバイダ料も含めて

およそ15000円でした♪(家族と二人分です)

 

で…

機種変更後の12月分請求額が…40000円!

ひぇ~~~~(◎_◎;)

最初に見た時は、かなり驚いたんだけど…

その請求額の詳細内容を確認してみると納得でした!

 

説明を書くと長くなっちゃうので控えますが…

特殊な方法で機種変更をしたので

4回線の契約になってます!

6か月後に新規回線(2回線分)は解約しますが…

それまでは4回線分の基本使用料でしょ~

それから、機種変更をした際の手数料を…

スマホ4台分でしょ~

データ移行料が5200円×2台分でしょ~

そんなこんなで…

計算すると40000円になります(^^ゞ

 

ひゃ~~~~

初月だけ…とは言え、1か月に通信料に40000円の支払いなんて

今迄ではあり得ない事だわ~(-_-;)

 

来月からは…

2万円ちょいまで減りますけどね~

7か月目からは、もう少し減ります!(2回線分の基本料分)

でも、25か月目からまた上がる予定。

(新規機種代が、なんちゃらかんちゃらで…(^^;)

 

とにかく、な~んか変な契約方法なんです(^^ゞ

ま、仕方が無いんだけどね…

POVOでの機種変更を店頭で出来ただけでも良しとしなきゃ(^^ゞ

 

でね…

今月分の請求内容と、来月以降の請求額の再確認のため

明日…ショップの予約を取りました♪

12月に機種変更を担当してくれた方の空いてる時間です。

ちゃんと再確認して来ようと思ってます♪

(※一応…機種変更の際に、解りやすく紙に書いてもらってるけど…再確認ね!)

はぃ、ココまで。

 

 

 

今夜の献立…

私のリクエストで(と言っても、私が作るんだけどね~(^^ゞ)

インスタントラーメン(袋麺)を作ります♪

トッピングに野菜炒めを乗っけま~す!

キャベツ、モヤシ、キノコなどで…

 

さて、そこで悩むのが…

どの袋麺を買おうか!?なんですよね~

家族は…「サッポロ一番」の「みそ」を希望してるんですよね~

私は、イトメンのチャンポンめんが希望なんだけど…

今回は家族の意見を受け入れようと思ってます(^_^;)

 

画像は、ネット上からお借りしました!

 

空いた時間を使って買いに行って来ます♪

袋麺なんて買うの…何年ぶりだろう???

最後に買ったの忘れちゃうほど前だわ~(^^;)

はぃ、ココまで。

 

 

 

みなさん…

寒くなってるので、体調を崩さないようにね!

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪