♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

8 → 14

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

昨日の休日…

ちょこっとドライブを楽しんで来ました♪

あ、ドライブ…と言っても観光じゃ無く…

ウインドーショッピングだったのよん(*^^*)

洋服を見たり、バッグを見たりね♪

 

もちろん15日だったのでイオンには行きましたよん。

特にお買い得品は無かったので、今夜の食材だけを買いました♪

 

メニューは…

「お鍋」です(^^♪

鶏のつみれや、豚バラ…練り物などを入れて

野菜のオバちゃまから頂いた、美味しそうなおネギをいっぱい入れて

一人用の土鍋を使って作っちゃいます♪

 

それから…

タントちゃん用の、お正月飾り(タイガースバージョン)も

買っちゃったわー(〃艸〃)ムフッ

はぃ、ココまで。

 

 

お昼は…

ふふふ(〃艸〃)ムフッ

マックでグラコロを頂きました~

お腹ペコペコだったので、グラコロLLセットを食べちゃったー♪

家族はグラコロとカフェラテ♪

私のポテトをシェアしましたよん(^^)v

 

そして、そして…

セットの飲み物だけどね!

昨年の2月以来飲んでなかったコーラを選びました♪

たま~にマックには行ってたんだけど…

ずっとコーヒーだったんですよね~

でも、ちょっと息抜きをしたくなっちゃったので

コーラを飲みました~

いやぁ…美味しい(〃艸〃)ムフッ

コーラは、やっぱり好きだわ~♪

でも、これっきりにしようと思ってます!

この先当分の間は、清涼飲料水は飲みません。

 

画像は、ネット上からお借りしました!

はぃ、ココまで。

 

 

 

 

さて…

ドライブを終えて帰宅し、夕食用のカレーを作り終えて

まったりとスマホを触りながら…ふと思った事!

アイフォン8のサポートは終わっちゃってるみたいだし…

一応…

機種変更の事や、変更後のプランに関して

一度は説明を聞いておいた方が良いんだろうな~

と…思っちゃったのよね(^^ゞ

 

で、家族も一緒に付いて行って説明を聞きたい!

(※私も家族も同じ機種です)

って言ったので、一緒にauショップへGO!(^_^;)

 

お客人が少なかったので…

待つ事無く、対応してくれました♪

 

スタッフさんは、中年男性…

最初から良い感じだったので第一印象は良かったです。

 

私の希望…

現在POVO1.0利用中で、機種変更をしたい事と…

なるべく安価で機種変更したい!旨を伝えたら

良い方法を、シッカリ調べてくれました♪

 

その結果は…

現在のプランは、POVO1.0そのままで

機種はアイフォン14の一番安価な機種代をプラスする!

(機種は、グレードを選べるみたいです)

 

ポイントは…

現在より2回線増やす!って事。

そう…新規での契約にする!って事らしいです♪

そうすれば安価で機種を買えるみたい。

(※新規の回線は半年後に解約する事になるようです)

 

そしてアイフォン14には2枚のシムが使えるらしく…

詳しくは覚えて無いんだけど…

今までのシムも使えるから電話番号は変えなくても大丈夫!との事。

 

料金的には…

契約月~6か月までと、7か月目~24か月目までが安価で

25か月目から48か月目までは、少し料金が上がる!

って内容でした。

(端折って書いてるので、解りにくいと思いますがお許しを…(^_^;)

 

基本は現在のPOVOなので…

その料金に上乗せされる金額が変わる!って感じです。

 

トータルで考えれば、かなりお得な機種変更方法のようなので

思い切って決めちゃおうか…

少し考える時間を欲しかったんだけどね~

イムリミットは18日(月曜日)なんだってー!

何だかね、火曜日から法が変わるみたいで…

この方法が使えなくなる事と、機種代金も値引きが出来なくなっちゃう!

ってお話でした。。。

(※ま…これは戦略かな?と、ビミョーな感覚でしたが乗っかっちゃおうとね)

 

って事で…

家族が欲しい色も、私が欲しい色も在庫があるようなので

明日の午後…

機種変更に行く予約を入れて来ちゃったわー(^^ゞ

 

急に決まってしまった機種変更!

何ともはや、勢いの怖さですね~(^_^;)

ま、今使ってるアイフォンも…

いずれは換えなきゃならない事だしね~

使える年齢の間に、やっちゃえー!って感じですね。

 

アイフォン8は64Gだったけど…

14は128Gだし、いろいろと余裕も出来るし♪

 

何よりも…

プランはPOVOだけど、全ての工程をショップでやってくれるのが

何よりも楽で良いですね~

 

この方法以外だと、全て自身でやらなきゃならないので…

なかなか面倒だもんね~(アハハ

 

アイフォン8プラス この画像も、ネット上からお借りしました!

 

 

アイフォン14 この画像も、ネット上からお借りしました!

 

はぃ、ココまで。

 

 

 

今日は土曜日…

きっと、お休みの方が多いのでしょうね~

ゆっくり出来ると良いですね♪

 

私と同じ、今日もお仕事のみなさん…

笑顔で頑張りましょね~

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

じゃ~また~♪