♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ にしゅるいのあだぷたー ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

錣山親方…(元寺尾関)が天国へ召されましたね。

60歳。

 

この年末にまたお一人…

あまりにも早すぎますね。

 

好きだったんですよね~

現役の頃の寺尾関。

 

死因などは発表されてなかったんだけど

やっと発表されたようですね。

「うっ血性心不全

 

news.yahoo.co.jp

 

な~んか寂しいなぁ…

 

「 合 掌 」

 

 

 

 

話を変えて…

機種変更して使い始めたアイフォン14♪

8からの機種変更で、特に困る事は無かったんだけど

ちょっとだけ戸惑ったのが…

アイフォンを動かすたびに画面が表示されちゃう機能!

どうした時に表示されるのか?

その仕組みを知らなかったので、調べて初めて理解しました。

 

私の場合…

その設定のままだと不便なので、今まで通りの設定に変えました!

アイフォンを動かしても表示されないように…ね。(*^-^*)

 

あと、調べなきゃ解んなかったのが…

バックグランドで動作をしてるアプリの閉じ方!

8の時は、ホームボタンを2度押してから上にスワイプで出来たんだけど…

14ではホームボタンが無いから

違う動作をしなきゃならなかったので調べました~(^^;)

で…何とか覚えました(^^)v

 

私はアプリを使い終わったら、必ず終了させちゃうので

常時…バックグランドでは動かさないようにしています♪

 

それ以外は…

ほぼ今まで通りに使えますね~♪

 

 

で…

同梱されてなかった充電用のアダプター♪

買って来ました~

 

家族には、やっぱり純正を使ってもらいたかったので

ちょっと奮発して買っちゃいました!

アップル純正のアダプター♪

3000円 (^_^;)

 

この値段だと2個は買えないので…

私が使うのは量販店に売られてた安価な商品♪

アンカー製のアダプターです(^^;)

1800円

 

Anker PowerPort III Nano 20W | 世界最小・最軽量のUSB急速充電器の製品情報 – Anker Japan 公式サイト

 

機能的には大差無いとは思うんだけど…

やっぱりアップル純正製品は高いですね~(^^;)

 

画像左が私用のアダプターで、右が家族用に買ったアップル純正アダプターです♪

 

家族は…

今まで使ってた物がまだ使えるから勿体ないわよー!

って言ったんだけど、せっかく新しいスマホを使うんだから

充電パーツも新しい物を使いなさいね!

って、クリスマスプレゼントよ!と言って渡しました(^^)v

シブシブ受け取ってました(〃艸〃)ムフッ

はぃ、ココまで。

 

 

さ~

今日も一日…

笑顔で頑張りましょね~

ファイトー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪