♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 きゃんばす ☆彡

 

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

昨日のお仕事終了後…

ちゃっちゃとダイハツさんに行って来ました♪

入り口には「ウェルカムボード」が設置されてて…

ちゃんと私の名前も書かれていました~

「 17:40 整備 」  ってね(^^♪

これ…意外と気分良いですよね(#^.^#)

 

ダイハツさんに着いたのは17:36頃。

すぐにピットイン!

その間…

店内で温かいコーヒーを頂いたんだけど

新車のCANBUSが気になっちゃってね~(^^ゞ

伊藤沙莉さんそっくりの車(〃艸〃)ムフッ

 

スタッフさんに、いろいろと聞いてたら

温かいコーヒーを飲めなかったー(^_^;)

 

www.daihatsu.co.jp

 

今乗ってるタントちゃんの次に大好きな車種が…CANBUSです

 

タントちゃん…

初年度登録から12年が経過してて

走行距離も、なかなかの数字!

今のところ、どこも故障はしてないし

絶好調なので、まだ大丈夫だけど…

この先、2年の間にどうなるかは解んない!

故障しちゃうようなら、考えちゃうし…

故障しなかったら、考えないかも知れない!

 

もし買い替えなきゃならない事態になった場合は…

CANBUSを買っちゃおうかな~

などと考えちゃったり、考えなかったり(〃艸〃)ムフッ

 

スタッフさんの説明を聞いたら…

決して買えない金額じゃない!

残クレを使って、頭金を50万円ほど払って

5年払いでローンを組んだら、月額1万円弱で買えちゃう。

それも最上位グレードを。

 

ターボ付きか否かで12~3万円ほど差は出るけど

私はノンターボでいいし…

ナビとドラレコ、ETC車載器などのパッケージを付けても

上記の支払いで買えちゃう。

 

いや~~~

これは考えちゃうわー(^^ゞ

 

ま…

2年後の話なので、まだまだどうなるかは不明だけどね~

ただ、CANBUSをさらに好きになっちゃった事だけは確かです♪

はぃ、ココまで。

 

 

 

えっと、話はガラッと変わりますけどね…

石川県知事の馳さん…だっけ?

まぁ…何とも情けない方ですね~

つい最近、秋田県知事が「じゃこ天」に対しての失言で

謝罪問題になったばかりだというのに…

馳さんは、オリンピックのアルバム問題で発言撤回して

それからすぐに、今度は…

「関西の応援は品が無い」的な発言をしたんだってね~

もうね、呆れて言葉が出ないです。

 

「関西応援団とは品が違う」馳知事が発言 自身を「謹慎中の身」とも(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

 

どうしてそう軽率な発言が出来るんでしょ!

立て続けにね…

口に出しちゃう!って事は…

常にそう思ってるからでしょ~

情けない知事ですね。

 

発言の撤回会見も…

な~んか偉そうな感じがして、ちょっと不快になりました。

石川県民のみなさんが気の毒です。

 

あ、っと…

熱くなって来ちゃったので、ココまで~(^^ゞ

 

 

 

今日は土曜日…

お休みの方が多いのかな~?

ゆっくりして下さいね♪

 

私と同じで、今日もお仕事のみなさん…

一緒に笑顔で頑張りましょね~

ファイトだよん!

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪