♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ にゅういんび ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

6日(水曜日)

今日は、いよいよ大切なタントちゃんを…

車検のため預ける日となります!

1泊2日の入院(*^_^*)

ちょっと寂しい私です…

 

代車…軽自動車だと良いんだけどなぁ。

過去…何かの理由で預けた時には…

Bbだったんだけど、運転しにくかったのよー(-_-;)

 

 

初年度登録が平成24年のタントちゃん。

もう11年が経過してる…

走行距離も、なかなかのもの(^_^;)

 

オイルチェンジをマメにしてて…

消耗品なども、定期的に交換してる。

なので、どこにも問題は無く…

本当に故障しないタントちゃん♪

 

とても調子は良いんだけど、古い車である事は確か。

これまでに故障などが起こってたら…

今回の車検は受けなかったかも(^^;)

でも、本当に故障しないタントちゃん!

これは嬉しい事ですね~(*^-^*)

 

あと2年…

若しくは、1年~1年半ほどは故障しなければい~な~

もし故障するようなら、その内容如何では…

考えなきゃな~と思う、今日この頃。

 

ま、今はタントちゃんを大切に乗ろうと思ってます♪

まだまだ頑張ってもらわなきゃ!(〃艸〃)ムフッ

はぃ、ココまで。

 

 

 

あ、そうそう!

そろそろ「おせち」の献立を考えなきゃ~(;^_^A

材料の調達に順番があるからね~

 

冷凍物のエビ(特大サイズ)などは…

早めに買っておかないと、売り切れちゃうし!

数の子なんかも…

我が家は「塩数の子」を買わずに、味付き数の子を買うので

これも早めに買っておくんです(^^♪

ハムとかもね~

 

30日…

お仕事終了後に、本気の買い出しに行って

31日の午後から作りますよん♪

夕食の時間までには出来上がる予定。

( ※これは毎年同じ感じです…(^^)v )

 

夜は「年越しそば」と、おにぎりですね~

( ※ これも毎年同じ感じ (〃艸〃)ムフッ )

はぃ、ココまで。

※ 画像は、ネット上からお借りしました!

 

 

 

 

さ~

今日も1日…

笑顔で頑張りましょ!

ファイトよん♪

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪