♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 かんせい ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

もう一日だけ、タントちゃんネタですが…

ガマンして下さいね~(〃艸〃)ムフッ

ごめんちゃぃ!(アハハ

(ちょこっと長くなっちゃうかもよん!苦笑)

 

 

届きました!

落札したウインカースイッチ。

中古とは言え、とてもキレイな部品でした~♪

良かったー(^^;)

 

 

お仕事を、ちゃっちゃと切り上げて…

帰社する前に、駐車場にて交換作業を決行しましたよん(〃艸〃)ムフッ

 

先ずは…

今までの状態を撮影して~

今までのワイパースイッチです。

 

次に…

ハンドルの後ろにある、上下のカバーを取り外します!

(※ ネジ止め3箇所です)

 

カバーを外したら、こんな感じよん(イヤン…ハズカチィ)

 

 

別の角度から~

 

 

カバーが外れたら…

今までのスイッチを取り外して~

(取り外した際の画像を撮り忘れました!アハハ)

 

今までのスイッチと、取り付けるスイッチを並べました!

左が今までのスイッチで、右が取り付けるスイッチです♪

 

 

別角度、コネクタ側です。


そして、裏側も…

 

 

届いたスイッチを取り付けます!

 

取り付けたらカバーを戻して完了~

 

もういっちょー!

 

取り付けが完了したら…

動作テストです!(本当は、カバーを戻す前にしました!)

 

MIST ⇒ OK

OFF  ⇒ もちろんOK(笑

INT  ⇒ 全速度OK

LO   ⇒ OK

HI   ⇒ OK

ウォッシャー液噴射  ⇒ OK

リアワイパー     ⇒ OK

リアウォッシャー液  ⇒ OK

 

はぃ、全ての動作が…

見事に、ちゃんと大丈夫でした~♪

やったぁ!

良かったー(〃艸〃)ムフッ

 

全工程で…およそ15分でした!

ほ~んとに、簡単に出来ちゃったー(ンフフ

 

このスイッチはね…

実はトヨタの純正部品なんですよ~

何て車種の部品だったかな~?

忘れちゃったけど…

同じスイッチが、数種類の車に使われてるみたいです!

もちろん…

トヨタダイハツ以外の車にもね。

 

全ての形状が一致してたし…

コネクタ内のピン数も…

サイズも…

全て今までのスイッチと一致してました!

良かったわぁ(^_^;)

 

ちょっとしたカスタマイズなんだけど

これでワイパーを好きな間隔で動かす事が出来るんだから

満足度は、かなり高めですね~(〃艸〃)ムフッ

 

3日間に渡り、タントちゃんのワイパースイッチネタに

お付き合い下さり、ありがとうございましたぁ!

これで無事…終了となります(ムフフ

はぃ、ココまで~

 

 

 

さ~

今日も一日…

笑顔で頑張っちゃいましょう!

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪