♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ うりきれだって ☆

 

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

寒いですね~

さすが冬です…(^^;)

早く春が来ないかなぁ(アハハ

 

 

2022年も、今日を入れて…

あと3日となりました♪

お正月の準備…

進んでますか~?(〃艸〃)ムフッ

我が家は、まだです!(ウププ

はぃ、ココまで。

 

 

 

昨日…

オイルチェンジをしに、いつものガソリンスタンドに行ったらね

タントちゃん用のオイルが、売り切れだって…(汗

なので…オイルチェンジが出来なかったー(>_<)

 

ガソリンスタンドさんがさ~

オイル…切らしますかねー!

驚いちゃったわー(^_^;)

 

タントちゃんに使うオイルは…

0W20ってオイル♪

解ります?(*^^*)

 

ココで、オイルについて御存じ無い方に…

参考になるサイトを紹介させて頂きますね♪

 

matome.response.jp

いかがでしたか?(^-^;

オイルにも、色々あるんですよね~♪

 

ダイハツさん推奨により…

タントちゃんには、0W20のオイルを入れるようにしています♪

みなさんの車…

何を入れてるか、ちゃんと知ってますかぁ?(〃艸〃)ムフッ

 

話しを戻して…

って事で、ガソリンスタンドのオイル入荷予定が

来年の10日前後!と言う事なので…

それまではお預けとなっちゃいました~(^^;)

 

ま…

オイル交換までの走行距離に、まだ余裕があるので

それでも良しとしました~(〃艸〃)ムフッ

 

5000k前後か、6ヵ月で交換するのが一般的だけど…

私は、3500k~4000k程度で交換しています♪

なので、まだ余裕がね…(〃艸〃)ムフッ

 

 

給油は、ちゃんと出来ました!

オイル交換するお店とは違うスタンドでね♪

 

現金会員特売日価格…

157円 / L   でした!

この1ヵ月ほどは、この価格から変動がありませんね~

もっともっと下がってぇ!(*^-^*)

はぃ、ココまで。

 

 

 

昨日で、仕事納めだったみなさん…

お疲れさまでした~

お休みの間は、しっかり身体を休めて下さいね!

暴飲暴食は、ダメよー(〃艸〃)ムフッ

 

私と同じで、まだお仕事のみなさんは

笑顔で頑張りましょう!

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪