♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 はるまちづき ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

12月です。

いよいよ師走となりました…

「 晩 冬 」「 春 待 ち 月 」

2023年も、残りあと1ヶ月です。

 

本当は忙しい訳でも無いのに…

なんだか忙しく感じちゃうのが12月。(私はね…(^_^;)

みなさんは、そんな事ありませんか?

 

今年の12月は…

31日の大晦日が日曜日でしょ!

ちょっとラッキーな年末です。

昨年の大晦日は、会社からの指示で…

強制的に有休を取らされたのでね~(^^;)

 

なので、今年の仕事納めは…30日となります。

そして、仕事始めは4日です(^^;)

 

みなさんは、何日がお仕事納めでしょうか?

また、仕事始めは何日でしょうか?

良ければ、教えて下さいね♪

 

 

さてさて…

今日はタントちゃんのブレーキオイル交換日…

お仕事を終えたらダイハツさんに直行します♪

会社から、およそ10分ほどの距離で…

帰り道沿いにあるので助かるんです(^^♪

 

朝…

お弁当を作ると同時に、夕食用のカレーを作って来てるので

遅れて帰宅しても大丈夫です(^^)v

サラダだけ作れば良い!って感じです。

はぃ、ココまで。

 

 

 

 

ここから少し…愚痴になりますので

読まずにスルーして下さい!

お願いしますね(^_^;)

 

私の両親は、まぁ…そこそこの年齢です!

母は耳が遠く、耳元で話さないと聞こえないほど…

なのに、耳元で話すと怒るんですよね~

そんなお祖母ちゃんじゃない!って(^_^;)

 

耳が遠い以外は、いたって健康でね~

足腰も大丈夫だし、食欲もあって…

今の年齢でも太るほどです(^^;)

 

父はと言うと…

眼、耳、鼻、口などは健康そのもの!

だけど足腰が弱ってて、ちょっとした距離は

歩けないですね~

 

実家から近いコンビニ…

私が行けば5分ほどなんだけど

父が行くと30分はかかります(^^;)

それ以前に、よほど必要な物が無い限り

行かないと思います(苦笑

 

そして…

父は過去に大病を、いくつも患ってます!

結核胃がん、糖尿、脳梗塞などなど…(^^;)

それでも今は元気でね~

その生命力には驚くばかりです(*^_^*)

 

 

えっと…

両親の健康状態を書くのが目的ではなく

その両親が持ってる携帯が問題なのよー!

 

両親共に、簡単スマホを持ってるんだけど…

ま~

出ないです!

電話をしても出ない!

母は、電源を切ってる事が多くて

もう話にならないです!

電源が入ってても、耳が遠いから

着信に気付かないのか?出てくれない。

 

そして、不在着信になってても

折り返しの電話をして来ない!

 

父も同じ…

電話をしても出ないし、折り返しもして来ない!

耳が遠い訳でも無いのに出ない!

だってね持ち歩かないんだもん!携帯を。

もうね、携帯電話の意味無しです!(怒

 

自分たちが用のある時だけ私にかけてくる!

なので、こちらからの電話には気付かずに出ないし…

折り返しても来ない―――!

ほんとにね、携帯電話の意味が無いんですよ~

まったくー(*_*)

 

これね…今はまだ良いかも知れないけど

両親に何かあった時や、私に何かあった時…

連絡が付かないと、本当に不便ですよね~

 

でね…

スマホを光るように設定すれば良いじゃん!

って思うんだけど…

それがね~

スマホを寝室に置いたまま居間で食事をしたり

テレビを観たりする時間があるし…

居間にスマホを持って来たとしても

置いたまま寝室に行ってお昼寝をしたりで…

もう本気で携帯電話の意味無し!なんです(^^;

 

いざって時に困るから、ちゃんと持っててよー!

って言っても、返事するだけで…

私が家を出ちゃうと、その事を忘れるありさま。

 

もう諦めてるけどね~

これからどんどん年齢が進んじゃうと

どうにもならなくなりますね(アハハ

はぃ、ココまで。

 

読んじゃった方…

朝から愚痴をこぼしちゃってゴメンなさいね!

 

 

さ~

今日も一日…

笑顔で頑張りましょ!

ファイトだよん。

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪

 

 

 

今日の…お・ま・け・♪

www.youtube.com