♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ さつまいも ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

北海道で…

今度はひき逃げ事故。

犯人は逮捕されたみたいだけど

ひき逃げなんて、人のする事じゃない!

 

お酒を飲んで運転してたようですね。

免許取り消しに、一生免許が取得出来ない処分が必要。

そして何年か塀の中に入っててほしいです!

はぃ、ココまで。

 

 

昨日…

知り合いのオバちゃまから…

おいしそうなサツマイモを頂きました♪

太い物を5本も!(*^^*)

 

昨夜…

さっそく食べましたよん!

 

フライパンに、たっぷりのバターを溶かして…

1cm厚で輪切りにしたサツマイモを並べて~

蓋をして弱火でジックリ焼きました~

ひっくり返してからは中火にしてバターを追加して

焼き目が付いたら出来上がり~~~♪

食べる時にメープルシロップを、たらぁ~~~り…とね(〃艸〃)ムフッ

めっちゃんこ美味しかったです。

 

サツマイモが旬の時期です…

みなさんも、おためしあ~れ~(^_-)-☆

はぃ、ココまで。

 

 

因みに、昨夜のメインは…

里芋と鶏モモの煮物でした♪

朝…お弁当を作るついでに作って出ました~

温めて食べたら、とても美味しかったです♪

 

なので昨夜は…

お芋デーでした~(〃艸〃)ムフッ

あ、オ〇ラは出なかったよん(〃艸〃)ムフッ

はぃはぃ、ココまで。

 

 

 

2023年も、あと1か月と半分…

コロナは、ようやく静かになってる?けど

まだまだ油断は禁物。

病院なども、いまだに面会は厳しく…

辛い時代が続いてますね。

 

 

 

そんな2023年…

多くの有名人が天国へ召されました。

 

www.tv-ranking.com

 

「 みなさんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます 」

 

 

 

まだ少し早いんだけど…

今年の漢字は、何になるでしょうね~?

皆さんが選ぶのは、どんな漢字ですか?

私は…「 虎 」 (〃艸〃)ムフッ

ま、これは無いと思うけど…

 

何でしょうかね~?

まだ少し早いので…

12月にならないと思い浮かばないわ~(^^ゞ

 

皆さんが感じた漢字…

良かったら書いてみて下さいね♪

 

因みに、去年は…「 戦 」だったみたいです!

忘れちゃってたけど(^^ゞ

 

 

さ…

今日も一日、笑顔で頑張りましょ!

ファイト!

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪