♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ くふうしたあじつけ ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

昨日は、とても良いお天気でした!

そして今朝も良いお天気となってます♪

ちょっと肌寒いけどね(^_^;)

 

みなさんがお住まいの地域は

どんな感じでしょうか?

 

 

 

昨夜のメインメニュー

豚ロースをフライパンで焼きました♪

 

いつもなら、バター醤油味とか

生姜焼き的な味付けが多いんだけど…

昨夜は、ちょっとだけ工夫しましたよん♪

 

鶏ガラスープの素を使って…

おろしニンニクに、豆板醤、お酒にお砂糖を少し♪

黒コショウを少し振って…

水溶き片栗粉で、とろみをつけて

焼いたお肉に、とろぉ~~~ん…と…かけました(^^♪

 

これが、なかなか美味しかったんですよね~

家族もね…

あれ?

いつもとはずいぶん違う感ね~!ってね。

な~んか美味しいよぉ!だってー(〃艸〃)ムフッ

 

やってやりました~~~♪

大成功(^^)v

 

副采は…

大根と厚揚げの煮物を…朝の内に作っておいて

食べる前に温めて、美味しく頂きました(*^-^*)

 

昨夜は、なかなかの出来でしたよん♪

って…

自慢しちゃってますね~

ごめ~んちゃいちゃい!(^^ゞ

 

 

因みに…

今夜のメインは、塩サバを焼きます♪

 

副采は…

えっと、何だっけ?

思い出せないわ~(^^;

はぃ、ココまで。

 

 

 

あ、そうそう!

先日のイベント応援で…

会場まではタントちゃんで直行・直帰でした!

 

なので…

減った分の給油は会社負担の約束でした~

昨日の帰り道に、いつものスタンドに行って給油して来ましたよん!

 

例の店長さんが対応してくれてね!

私は、その店長さんに…

「会社のお金なので、いっぱいいっぱい入れてね~」ってお願いしたら

店長さんったらさ~

タントちゃんを揺らしながら給油したのよー(^^;)

 

店長さん曰く…

「こうして揺らして給油したら、給油の際の泡が抜けて

     より多くのガソリンを入れる事が出来るんだぞー!」って(〃艸〃)ムフッ

 

笑っちゃったわー!わたち(#^^#)

チョー満タンにしてもらって帰りました~♪

 

あ、そうそう!

今回は、何も頼まれなかったわ!(〃艸〃)ムフッ

はぃ、ココまで。

 

 

 

さ~

今日も一日…

笑顔で頑張りましょね!

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪

 

 

 

 

今日の…お・ま・け・♪

私の大好きな曲。

www.youtube.com