♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ すてさせつ ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

3ヶ月ぶりの通院日…

今日は持病の診療科のみの診察です。

 

採血後…結果が出るまで待つ事になります♪

この時間が一番長いですね~

およそ1時間ほどかな…(^^;)

ま、これは仕方の無い事ですね。

 

結果が出た段階で…

診察の順番待ち表示版に番号が出ます。

 

診察は、およそ10分ほどでしょうか!

その後に注射…となります。

1回につき、およそ40万円の注射!(^^;)

(健康保険に入って無ければ、この金額を支払う事になりますね)

なので高額療養制度を利用しなければ無理な注射ですね(;^_^A

 

診察が終わったら精算…

これもまた少し時間がかかりますね~

精算は、私の苦手な精算機です。

今までの対面方式と領収書の形が違うから

本当は嫌なんだけど、これもまた仕方がありませんね!

そんなルールに変わっちゃったし…(-_-;)

 

患者さんが多い総合病院では…

どこもかしこも待ち時間が多いですよね!

ま、みなさん待ってるんだし…

私もおとなしく待つんだけどさ~(ほんとよ!(〃艸〃)ムフッ)

たま~に見かけるんですよね!

「どうしてこんなに待たされるんだ!」って怒ってる人を。

その気持ちは、よ~く解るんだけど…

特に納得の出来ない理由が無い限り、おとなしく待つべきですよね!

 

この待たされ方は変だ!

って思った時は言っちゃえばよいと思うけど♪

私は過去に何度か言ってますよん(〃艸〃)ムフッ

理不尽な待たされ方をさせられた事があったからね!

はぃ、ココまで。

 

 

お昼は…

何を食べようか~?

まだ決まって無いので、病院を出てから

家族と考えようと思います。

 

因みに…

家族は眼科に行きます!

私の行く病院から車で10分ほどの場所にあってね…

家族を先に下ろしてから、私の病院へ行くコースです♪

私が終わったら迎えに行く事になってます。

 

概ね…

家族が待つ事になりますね~(^^ゞ

はぃはぃ、ココまで。

 

 

 

さてさて…

話は変わりますが♪

みなさんは「捨て左折」を、されますか?

私はセッカチな性格なので…

ときどきやっちゃいます!(^^ゞ

 

捨て左折を、ご存じない方に…

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

もういっちょー!

zokugo-dict.com

 

上記、解説の通り…

右折レーンのある交差点で、右折車両が多い場合

一旦直進して左折を繰り返して、元の交差点に戻って直進する!

と言う方法ですが…

 

私は、その交差点を直進せずに左折しちゃいます!

そしてすぐにでもUターンしちゃいますね~

Uターンだけでは無く、左折した後すぐに右折や左折をして

方向転換をして元の交差点に戻る事もあります。

 

右折しようとしてる交差点の交通量が多い場合や

右折信号が短い交差点の場合、意外と有効な手段です。

しょっちゅうじゃ無いけど、たま~にやりますよん!わたし(〃艸〃)ムフッ

はぃ、ココまで。

 

 

 

さ…

みなさん、今日も一日…笑顔でガンバー!

私はそろそろ病院に行きま~~~す♪

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪