♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ ひりひりいたい ★

 

 

 

みなさ~ん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

4連休…終わりましたぁ!

今日からお仕事再開です。

連休明けなので、今日は…やわやわと頑張ります(^^♪

今日からお仕事のみなさんも…

無理しないようにね!

 

 

 

台風…

日本海に抜けて行きましたね!

被害の出てる地域もあるようだけど

みなさんがお住まいの地域は大丈夫?

私は大丈夫よん(^^)v

 

 

昨日は予定通り…

まず家族を、かかりつけ医に連れて行き

少し早く着いちゃってので、車内で待って…

開院と同時に下ろしてから、私の通ってる病院へ向かいました♪

かなりの患者さんで、とても混雑してましたね~(^^;

ま、予想通りでした。

 

まずは採血…

それから3か月に一度、定期通院している診療科へ行き…

40分ほど待ってから診察。

その後…注射!

 

そして…

消化器内科へ行き(6か月に一度)受付をしたら…エコー検査へ♪

15分ほど待ったかな~?

私の順番が来て、検査そのものは10分ほど。

 

それから消化器内科へ行ったんだけど…

エコー検査が終わったばかりだし、当然ながら

私の番号は、表示板に出ておらず…

恐らくは、2~30分は待つ事になるだろう!と判断して

その間に、家族を迎えに行きました。

 

家族を乗せて病院に戻って、消化器内科へ行ったら

偶然にも私の番号が呼ばれてね~

良いタイミングで戻った感じでした(^^ゞ

 

そして…

ドクターから検査結果の報告!

 

まずは採血の結果…

ま~~~ったく問題無し!

アミラーゼ値は、まだ高い状態が続いてるけど…

前回の検査の1/3にまで下がってるし、その他の結果を考慮しても

この数値を問題だとは思えないので、心配不要!との事でした。

 

そして…

エコー検査の結果もね…

まったく問題無し!でした。

脂肪肝も、もう対象レベルではなくなってます!って(^^♪

内臓脂肪も基準値内なので、問題無し!との事でした。

 

でね…

何より嬉しかったのが…

担当のドクターが「何より、ご本人がずっと頑張ってるからですね」と

褒めて下さった事が、とてもとても嬉しかった私です♪

「この調子で、引き続き…頑張りましょう!」と言って下さいました。

 

そう言われちゃうとね~

これからもまだまだ頑張れそうです(^^)v

 

 

 

あ、そうそう!

1週間ほど前から、右の脇腹前部と後部に痛みを感じてたの!

内部的な(内臓とかじゃなく)表面的な痛みを。

それもね、すごく痛い訳では無くて…

な~んかヒリヒリと痛い感じ(^_^;)

 

そして…

背骨の腰辺りに、何やら腫物のようなものが出来てて

その部分は「痛痒い」感じだったので…

内科のドクターに聞いちゃダメかな~?

と思いつつも、聞いてみたらさ~

しっかりと病名を言って下さいました!

(皮膚科に行って下さい!とは言われなくて良かったー)

 

それが…

帯状疱疹」でした!(◎_◎;)

脇腹の痛み感覚…

そして、背中の腫物は…間違いなく帯状疱疹なんだってー!

 

帯状疱疹」と言えば…

小さな水膨れが、帯状にいっぱい出来て…

触るだけでも痛いはずなのに(実は、過去に2度経験してる私です(^^ゞ)

今回は少し違ってて、めちゃくちゃ痛い訳でも無く…

水膨れも出来ていない!

 

ドクター曰く…

背中の腫物が、その集合体で~

水膨れの出来ない帯状疱疹もあるんですよ!だってー(^_^;)

 

ひゃ~

驚いたわ~('◇')ゞ

 

これで3度目…

私…死ぬまでに何度かかるんだろう?帯状疱疹(アハハ

お薬を出して下さいました!(チャンチャン

はぃ、ココまで~

 

 

病院を出たのは、11時半ころ…

遅くなっちゃって、家族を待たせ過ぎてさ~

お腹がペコペコ~って言ったので…(当然だよね~)

病院近くにあるスシローに行きました♪

ついこないだ行ったばかりだけど、それで良い!

って家族が言うものでね…(〃艸〃)ムフッ

ま、私もお腹ペコペコだったし…

ちょうど良かったわ~(^^♪

 

 

お昼を食べた後…

パーツショップに行き、不要なDPケーブルを返品して

お金を返してもらいました~

1580円。

 

で…

そのまま帰れば良かったものを…

店内を物色しちゃったのよー(〃艸〃)ムフッ

そしたらさ~

またまた面白い物を見つけちゃって(^^ゞ

そのまま購入!

 

返金額が1580円

買った商品が1980円なので…

ま、400円で買ったような感じかしらね~(ウププ

 

買った物は、マウスパッド!

正方形の小さな物ではなく、私が使ってるマウスパッドは

デスクの横幅いっぱいのサイズで、幅が80センチの物です。

 

今まで使ってたものが擦れちゃってね…

ボロボロだったので、近いうちに買い替えなきゃな~

って思ってたんだけど、面白いマウスパッドを見つけちゃったので

ついでに買っちゃいました~(〃艸〃)ムフッ

 

今までのパソコンデスク回り…

マウスパッドは、真っ黒なので解りにくいんだけど…

かなりボロボロなんです。

手前側左部分は、あまりにもボロボロになったので

切り取ってあるんです!(^_^;)

 

 

で、新しく買ったマウスパッドが…コレ ↓ ↓ ↓

解りますかね~?

マウスパッド自体は黒なんだけど…

その周囲が緑に光ってるでしょ(〃艸〃)ムフッ

はぃ、LEDマウスパッドです~(*^-^*)

 

色も変更可能で、面白い商品だったので

迷わず購入しちゃったわー♪

はぃ、ココまで。

 

 

さ~

今日からまた頑張りまぁす!

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪