♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ やっちまった ★ 

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

久しぶりの出勤…

と言っても、たかが4日ぶりだけどね(^_^;)

朝は、ちゃ~んと起きれたし…

お弁当も作れましたよん(^^)v

 

その後…

無事に出勤出来ました(*^_^*)

はぃ、ココまで。

 

連休明けは、忙しくなる事が多いので…

今日もきっと、忙しくなる気がしています。

ま、やわやわと頑張りま~す。

 

 

 

 

さてさて…

昨日の夕方の事です!

夕食の準備をしてた時の事です。

 

メインは…

サバ味醂のネギ和え♪

を作ろうと思ったので…

白ネギを「白髪ねぎ」にするために、細切りにしてました!

(※サバ味醂を焼いて、身をほぐして…白髪ねぎと和える料理です)

 

 

あ、そうそう…

その前にね!

引っ越す前は、ステンレス製の文化包丁を使ってたの!

 

こんな感じの包丁です… ↓ ↓ ↓

画像は、ネット上からお借りしました!

 

でもね、その包丁が行方不明になっちゃってたのね!

(すでに見つかってますが…)

でも…

予備として、新品のセラミック包丁を持ってたので

引っ越し後は、それをずっと使ってました。

 

こんな感じの包丁です… ↓ ↓ ↓

この画像も、ネット上からお借りしました!

 

私ね…

セラミックの包丁が苦手なの!

軽すぎて怖いんですよね~

包丁は、ある程度の重みが欲しいんです!

 

でもね、つい最近…

行方不明になってたステンレス包丁は見つかってて

使おうと思えば使えたんだけど…

昨日はセラミックの包丁を使ったんです!

それがいけなかったー!(^_^;)

 

 

ココで話を戻して…

白髪ねぎを作るために、白ネギを千切りにしてたら

もう少しで終わる!って時に…

やっちゃいました!

 

あはは…

みなさんの、ご想像通りです(^^;)

左手人差し指の第1関節部分の甲側を削ぎ落しちゃったわー!

直径1cmくらいをね(^^ゞ

 

この切り方をしちゃうと、出血がなかなか止まんないのよー!

久しぶりに切っちゃったので、ちょこっと慌てちゃったけど…

止血のためにタオルを巻いて、冷静になって

削ぎ落しちゃった私の分身(切り落としちゃった皮膚の破片)を探しましたー!

 

何とか見つけて、しっかり洗って…

指の切り落としちゃった部分に当ててから絆創膏を貼りました!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ココで、みなさんにプチ情報を!

指を削ぎ落すようなケガをした場合…

落としちゃった破片を、傷に戻してから手当てをすれば

かなり痛みが和らぐし、治りが早いと…私は思ってます♪

破片を、傷口に戻さずに絆創膏などを貼っちゃうとね…

絆創膏を張り替えるたびに、出血しちゃうし!

痛みは、なかなか治まらないですね~(*^^*)

麻衣子のプチ情報はココまで~

 

これは、あくまでも私のやり方なので…

正しいか否かは解りません!

みなさんは真似しない方が良いかも…(^^ゞ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今も絆創膏を貼ってますが…

出血も止まってるし、痛みもさほどありません!

何かに触れたり、当たったりすると

ちょこっと痛いかな~って程度です(^^)v

 

しっかし久しぶりにケガしちゃったな~

やっぱり…使い慣れて無い道具や、苦手意識のある道具を使うと

ケガをしちゃいますね~(^^ゞ

 

洗い物などは、医療用のゴム手袋を着けて

何とか出来ています♪

家族が退院してから買ったんですよね~

家族の「傷口の処置用」として…ね♪

はぃ、ココまで。

 

 

 

さ~

みなさん、お仕事再開ですよー!

しばらくは無理をしないように…

何とか頑張りましょね!

笑顔だけは忘れないよ~に~♪

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪