♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 きのうのつづき ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

昨日のウォーキング時…

セミの鳴き声より、コオロギの鳴き声の方が元気でした!(^^;)

セミも何匹か鳴いてたんだけど、元気が無いように感しちゃった。

でも、コオロギは元気だったわ~(アハハ

コロコロコロコオロギ~(〃艸〃)ムフッ

秋が近付いてますね…

 

 

 

さてさて…

昨日のブログに書いた、順番待ちの件!

私が順番を飛ばされちゃった事ですけどね…

読者さんがコメントで、面白い事を書いて下さったので

今日は、その事を話題にしようと思います(〃艸〃)ムフッ

shumi-wa-yomeさん…

コメントの内容を、勝手に使わせて頂きます!

ごめんね~~~~(^^;)

 

私が順番を飛ばされて、後になっちゃった事ですが…

その逆の場合は…って事です。

本来の順番の方より、私が先に呼ばれちゃったら…

に、対しての…私の答えですが♪

 

私は、呼ばれても検査は受けませんし…

同じ事を言ってると思います!

 

間違って私が呼ばれた場合…

「本当なら私の番じゃ無いですね!、あの方のはずですよ!」ってね。

そして、きっと…

そんなシステムで順番を決めるから、こんな間違いが起こると思います!

違う方法にした方が賢明だと思いますよー!って言ってますね(〃艸〃)ムフッ

 

私ね…

自分に対して、良くも悪くも…

そんな時は、バカ正直なんです♪(^^;)

 

 

せっかく、この話題になったので…

私が過去に経験した、素敵な出来事を書かせて頂きますね!

これも事実のお話です。

 

私が通院する日は、家族も一緒に行きます♪

私が通ってる病院の近くにある、眼科に通院するためにね。

その眼科での出来事…

 

とある通院日…

その眼科に着いたのが、朝の8時ちょっと過ぎ♪

院内には、まだ入れない時間です。

それでも私たち以外に、もう1台の車が来て…

私たちと同じように、車の中で待ってました♪

 

8:10頃だったかな~

入口のカーテンが開いたので、私は家族の診察券を持って院内へ♪

診察券入れに、診察券を入れてお手洗いに行きました。

 

で、お手洗いから出たら…

私の後に来た車の方(中年女性)が…私に教えてくれたんです!

「診察券を入れて、シートに名前を書かなきゃダメですよ~」ってね。

私は、その眼科の受付方法などを知らなかったので…

「ありがとうございます!」と、お礼を言って

そのシートに名前を書こうとペンを持って、シートを見たら…

教えて下さった方であろう名前が…

2番目に書かれてあったの!

 

先に1番目に書いてても、きっと誰も文句は言わないと思うんだけど

(私を含めてね)

私が1番目になれるように、そのスペースを空けて下さってたんです。

(他に誰もいなかったからね)

 

なんだろうな~

1番になれる事なんか、どうでもよくてさ…

その方の、そんな素敵な行動が…とても気持ち良くて

しっかり、お礼を言ったのでした♪

 

それと同時に…

私も、そうしなきゃな~って思った出来事でした。

 

みなさんは、どうでしょ!?

今回の病院での出来事が逆だった場合

(間違えて、自分が先に呼ばれた場合です)

そのまま検査を受けますか?

それとも…???

 

因みにね…

私より先に呼ばれて検査を受けたサラリーマン風の男性は

あたりまえの様に行っちゃいました!

サイテーだと、私は思ってます。(^^;)

はぃ、ここまで!

 

 

2日間にわたって話題にしちゃったけど…

これって、良くある事だと思うので

みなさんも、そんな時にはどうするか?

ちょっと考えても良いと、私は思ってま~す(〃艸〃)ムフッ

 

 

さ~

今日も一日…

笑顔で頑張りましょね~♪

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪