♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ だめですね~ ★

 

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

昨日の通院…

思ってたより早く終わりました~

 

9時過ぎに受付をして…

先ずは採血でしょ~

採血検査室…私以外に待ってたのは1人だけ(〃艸〃)ウププ

な~んか珍しい光景でした!

なので…

すぐに呼ばれましたよん♪

採血自体も、2本だけだったし…

ちゃっちゃと終わり~(^^;

(因みに、持病の診療科採血は…5本です)

 

そして診察待ち…

さすが内科です!

患者さん…すごく多かった(^^;

でも、診察時間が短いので…

次から次へと進んでました♪

 

私の診察順番待ちは…

どちらかと言うと、採血結果待ち…って感じですね!

なので…

結果が出れば、どこかで挟んでくれる~

と言った感じだと思ってます。

 

待つ事…

およそ40分ほどだったかな~?

表示板の3番目に、私の番号が表れて…

それから10分とかからない内に呼ばれました♪

 

そして…

診察も、5分ほどね(^^;

 

さて…

その診察なんですけどね…

担当医は、なかなかの年齢。

病院内ではベテランの名医…らしい(^^;

 

しか~~~し…です!

私の診察の際、私の顔を…1度も見なかった!

1度もね…

 

ずっとパソコンモニターを見て…

私に「お変わりありませんか」と聞いて来ました。

そして「もう少し運動をしましょう」だって!

 

私はすかさず…

「え?先生、もっと体重を減らさなきゃダメでしょうか?」と、聞くと

 

ドクターは「いやいや、体重は今の状態で良いけど、運動はもっとね!」って

もうね、意味が解んないです。

どう考えても、マニュアル的な発言にしか聞こえなかった私です。

 

そして…

アミラーゼ値に関してもさ~

減量を始めてから数値が増え始めたので

過去に…

心配だったから病院に電話をして確認した事は

ココでも書いたと思うんだけど…

その時のドクターの回答は「問題無いので、心配不要です」だったのよ!

なのにさ~

昨日は…

「アミラーゼ値がまだ高いですね、ちょっと心配かな~?」だって!

 

そんなこと言われたらさ~

患者である私は「すっごく心配だわよー」

 

でもね…

そこから先は何も言わないんですよー

どうしたらこうなって…

どうすれば改善する!とかは、何も無し。

 

5分ほどの間に、そんなこんながあって…

診察を終えたんだけど…

診察伝票を頂く際に、助手の方に聞いちゃったわ!

「さっきの先生の言い方だと、私は心配になります。 

    アミラーゼ値が高いままだけど…問題は無いの?

                何も心配しなくて良いの?」ってね。

 

そしたら、助手の方がドクターに聞いて来ますね!

と言って下さったので、待ってました。

すぐに戻って来てくれて…

今のところ、急に何かが起こるような問題は無い!との事で…

次回の通院の際の採血結果で判断する!と仰ってます。

との回答でした。

 

ま…

そう言うんだから、そう言う事にしましたけど(←意味不明!笑)

 

私がいつも想う…

良いドクターって、どんなドクター?

 

少なくとも…

内科のドクターなら、患者の顔を一度は見なきゃダメなんじゃない?

問診をする時も、顔を見て話さなきゃ何が解るの?

って思っちゃいますね~

 

なので…

この病院の、この医師は…

どんなに名医であっても、私的にはダメドクターだと思ってます。

 

って事で…

次回の診察は3月なんだけど

それまでに病院を変えようと思ってる私なのでした~(〃艸〃)ムフッ

 

あ、そうそう!

病院を出たのは、11時前でした~♪

早く終わって良かったです。

はぃ、ココまで。

 

 

 

さ~

今日も一日…

笑顔で頑張りましょうね~

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪