♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ わたしのみぎひざ ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

通院日…

終わったのは、やっぱりお昼前になりました(^_^;)

お昼を回らなかっただけ良かったのかも…

 

受付機を通したのが8時半。

診療科受付に行き、採血の検査項目を3種類追加をしてもらい

まずはレントゲンへ…

10分ほどで終了。

 

次にCTに行き…

15分ほどで終了。

 

一旦…診療科へ戻り、採血の追加項目の了解を得てから

採血検査室へ…

ここが酷かった(^_^;)

 

およそ20人待ちほどだったかも…

患者で溢れかえってました(^_^;)

 

それでも…

採血は進むのが早いのか?解んないけど

30分ほどの待ち時間で、私の順番が来ました♪

 

今回は5本の採血(・_・;)

いつもなら3本。

3種類の追加をすると、2本増えちゃうのね(アハハ

採血終了後、診療科へ戻って…

各検査の結果待ちとなりました。

 

これが長かったー!

診察室に呼ばれたのは、11時前くらいになったかな~(^_^;)

およそ10分で診察が終了。

そして…最後に注射!

 

精算に30分ほど待たされ…

(※その間に、私とは違う病院の眼科に行ってる家族を迎えに行きました)

戻ったら、すぐに私の順番が回って来てね…

なかなか良いタイミングとなりました(苦笑

 

限度額を支払って、院内処方で…お薬をらって~

全てが終わったのは12時前。。。

ま、良い方だったのかな~?(^^;)

 

二人とも、お腹がペコペコだったので…

お昼はスシローにしました~♪

 

 

さてさて…

私の検査結果ですが。

レントゲンでは解らなかったけれど…

CT画像で、ハッキリと確認出来ました!

右膝の痛みの原因。

 

脛骨と膝のお皿を繋いでる筋?腱?の

脛骨側根元が骨化してました!(・_・;)

 

そして…

なぜだか原因は解んないそうなんだけど…

脛骨の一部が、少し削れちゃってて

骨の輪郭が、ぼやけてました。

 

ドクターの見解ですが…

これは、老化現象では無く

私の持病から起こる症状なのだそうです。

 

この部分が骨化してしまって炎症を起こしてるから

傷みが出てるんだと言う事でした。

(※その割には、CRP値が高くなって無かった)

 

CT画像をスマホで撮影させてもらって…

ココに貼ろうかな~?とも考えましたが、止めました(^_^;)

 

と言う事で…

この症状に関して、治療薬は無く…

手術をするか、痛み止めで凌ぐしか方法が無いのだと

ドクターから説明をうけました。

 

もうね、手術は嫌!

なので…

傷みがひどい時には、痛み止めで凌ぐ選択をしました。

 

毎日が酷い痛みじゃ無くて…

今日は痛いのに、翌日は痛くない!

数日間傷みが続く事もあるけど、痛く無い日が続く事もある。

って感じで、かなり不安定な状態。

痛み止めは、毎日飲むのが嫌なので…

酷い時だけ服用して、耐えようかな~ってね(アハハ

 

あとは…

私の持病に対するお薬が、この症状にも効果が出る

新薬の開発を待つしかないのだそうです(苦笑

私が生きてる間には無理っぽいけどね…

 

採血の結果は、かなり良好でした!

ドクターがね…

「血液検査としては、誰もが望む理想的な結果ですよ」だってー(〃艸〃)ムフッ

ちょっと嬉しかったわ~♪

 

でもね…

アミラーゼなどの項目を入れ忘れたドクターなのでした!(チャンチャン

もし忘れて無かったら…

きっと「H」が付いてただろうな~(苦笑

はぃ、ココまで~

 

長くなっちゃったけど…

そんな通院結果でした~♪

 

 

さ…

今日も一日、笑顔で頑張りましょう!

ファイトー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪