♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ ひつまぶし ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

ゴールデンウイークも、いよいよ最終日となりました!

みなさん覚悟は出来てる?

明日から、お仕事ですよ…(*^^*)

そろそろスイッチの切り替えをお願いしますね♪

 

明日は寝坊をしないように…

お仕事中は、間違えないように。

ケガをしないようにね(^_^;)

 

私は大丈夫です。

いつも同じ時間に目覚めてるから♪

朝は問題無いけど…

やっぱり身体は訛ってると思うので

気を付けようと、ちゃんと意識してまぁす(^^)v

はぃ、ココまで。

 

 

 

昨日ね…

とあるドラッグストアのウェブ広告を見てたら

またまた出てたんですよ~

特売品の中に…「うなぎの蒲焼」が(〃艸〃)ムフッ

 

前回と同じで…大きなサイズが1尾で980円!

前回買ったうなぎも、とても美味しかったので

今回も迷わず購入しに行きました(^^♪

 

夕食…

「ひつまぶし」にしましたよん(*^^*)

 

蒲焼を細目に切ってから、フライパンで焼き直し!

日本酒で柔らかくして、市販の蒲焼のタレに

たまり醤油を足して、少しだけお砂糖も足してアレンジして…

焼いてるウナギに纏わせました♪

 

大きめな塗りのお椀に「蒲焼のタレ」で味を付けたご飯を盛り

うなぎの蒲焼を乗せて、刻みのりと…刻みネギを乗せて♪

最後に練り山葵を乗っけて完成~(*^^*)

 

1番出汁に、薄味を付けて(お吸い物より少し薄めの味付け)

好きなタイミングでお茶漬けに~(〃艸〃)ムフッ

もうね、最高でした♪

 

こんな感じにしました!   ↓ ↓ ↓

画像は、ネット上からお借りしました!

 

 

うな丼もいいけど…

ひつまぶしで頂くのも良いですね~(*^^*)

 

お買い得なウナギ…

また販売してくれると嬉しいな~♪

はぃ、ココまで。

 

 

 

今日は…

特に何も用は無し!

お買い物にも出ないけど…

おやつに「よもぎ餅」を買いにだけ出かけちゃいます(〃艸〃)ムフッ

家から車で30分ほど。。。

 

お部屋の片付けは、まだ終わって無いので…

ま、これからまたボチボチと頑張ろうと思います(^^ゞ

家族の傷が完全に回復したら、一緒に頑張ってもらわなきゃ!

はぃはぃ、ココまで。

 

 

さ~

みなさん…

大型連休の最終日を、しっかり楽しんで下さいね!

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪